メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報・感想と魅力をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 第8話「新世代」の感想(ネタバレあり)

転生貴族、鑑定スキルで成り上がるの8話が放映。 今回はちょっとほんわかする回。 アルスも大分大人っぽくなりました。青年期という時期でしょうか。父親が亡くなって三ヶ月、他領主との顔合わせからストーリーは始まります。 第8話「新世代」のストーリー展…

【今どきの若いモンは】23巻の魅力をネタバレ込みで解説!赤巻さん、悪者ムーブが過ぎるw

課長の出演は減り、主人公は麦田さんにチェンジ。対決は社会悪と思わせて、普通のビジネスマンだったりする。自分の利益のためにやれることは最大化してやる、提供出来るものを高く売る。ビジネスマンなら普通にやること、問題は従業員にウソをついているこ…

トー横問題をピックアップ!東京貧困女子。11巻をネタバレ込みで解説、本当の救いとは

東京貧困女子の最新刊11巻が発売されました。今回のメインテーマはトー横です。 居場所がなく、仲間がいる場所に集まった彼女達。でもそこでも競争は起きる。社会問題となったトーヨコで実際は何が起きているのか、少女達をメインに絞って語られます。 女性…

人生は人とのつながり。死にたいと言ってください ―保健所こころの支援係― : 4巻、ネタバレ込みで魅力を紹介!

傷ついた人を支え、サポートしていく保健所こころの支援係、待望の4巻が発売されました。息子さんが自死してしまい、母親をどう支えていくのか、すごく気になっていたんです。 メインストーリーは薬物依存症の七瀬さん。メリハリが効いた展開で、依存症とは…

異世界らくらくサバイバル3巻のネタバレまとめ!3巻になり戦闘もエロも本格化!

異世界らくらくサバイバル〜生存スキル強者の俺が美少女四人と暮らす無人島生活〜(3)がついに発売。1巻2巻はちょっと微妙な感じもしていましたが、3巻で大幅パワーアップしました。戦闘シーンも迫力が増え、キャラの魅力もこなれてきた感じがします。また…

【バーサス第16話】ネタバレまとめ!パラサイトの脅威!ヤバ・・・ついにゼイビィが・・・

宇宙人と魔族の争いから脱出、無事?無法界に到着した一行。 そこでは即、人が人を襲っている光景が・・・? バーサス16話 パラサイトの脅威のポイント 寄生界のルール バーサス16話 パラサイトの脅威の感想 バーサス16話 パラサイトの脅威のポイント 無法者…

【路傍のフジイ ネタバレまとめ】あらすじとフジイの魅力、作中の疑問をネタバレこみで解説!!

凡人でも誰かのヒーローになれる、路傍のフジイは現代に生きる私達に、大切なことを教えてくれます。 40代派遣社員、友人なし、独身、一般的に言えば弱者男性に分類されるフジイ。 ただ、フジイは自分の人生を自分なりに楽しみ、生活は豊かです。 そんなフジ…

プラスチック姉さん 25巻のネタバレまとめ!マンはそういう由来が・・・

毎回楽しみにしてきたプラスチック姉さんもついに25巻。 画像がコピーっぽいとかも、もう気にならなくなってきましたw 今回の山田くん回もコピー感が満載でしたが、むしろそれがいい、って感じにすらなってきましたね。 わからせチックではわからせたくなる…

最新話考察 ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 第32話 最後の夜 まとめ(ネタバレこみ)

ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 第32話 最後の夜が販売されました。 待ちに待った最後の夜です。 深月さんの最後の本気の選択が見れる回ですね。 待ちに待った男女のぶつかりあいの回となりました。 前話の心の底・・はこちらから ゾンビのあふれ…

【ピックアップ】鬼滅の刃 柱稽古編 エピソード3を先取りでネタバレ解説。今回は柱の修行内容をピックアップ!

鬼滅の刃の柱稽古の内容をピックアップ! 今回はエピソード3炭治郎全開!!柱稽古大参加、の内容をネタバレこみでまとめました。 訓練の光景も迫力がありそうですし、一般隊士のコミカルな演出も楽しみです。 ストーリーのボリューム自体は短いので、オリジ…

【ネタバレ解説】鬼滅の刃 柱稽古編を最初から最後までポイントと見どころを解説します

今回はアニメ開始した、鬼滅の刃 柱稽古編を放映順にネタバレ解説していきます。 今回も迫力の描写で緊迫感もすごいです。 一方、コミカルな表現もあり、見ていてすっきり楽しめる作品に仕上がっています。 柱稽古編のネタバレまとめ 鬼殺隊最強の剣士《柱》…

【けだものたちの時間の疑問】wiki ネタバレ なんで愛理とひろくんはこうなった?

けだものたちの時間、このタイトルの中にけだものは最初、今井宏和でした。ですがストーリーが進むうちに、今井宏和・平川愛理の双方に共通する過去があるのはわかってきました。このけだものはナニなのか、それが【けだものたちの時間】の肝なのです。 この…

【豚の復讐 ネタバレ】最新刊8巻のネタバレまとめ!未華子サイアク・・・報いは受けるべし!!

豚の復讐の最新刊、8巻が発売されました。 今回は未華子のアイドル妄想による修道僧虐待 佐々木によるサブクエスト修道女破廉恥化がメインとなります。 未華子の方は救いがありませんが、佐々木は現実逃避なのかもしれません・・・。 本記事のポイント 未華…

【グラぱらっ!の疑問】ネタバレ、タワマンパーティの悪夢、NTRは起こったのか?

今回は公式でNTRを公言している、【グラぱらっ!の疑問】について解説します。 1巻の最後でタワマンパーティに行ってしまった葛木さくら。 最初は王様ゲームで始まり、どんどん服は脱がされて・・・。 迫る男性はキャラ的にも悪役一直線って感じ タワマン前…

やっぱり最終回(泣)アラフォー男の異世界通販生活、最終話のネタバレまとめ!どんどん良くなってきていただけに残念です

楽しんで読んでいたアラフォー男の異世界通販生活ですが、先月心配していた通り、最終回を迎えてしまいました。 確かに友人にはイマイチ異世界通販が便利過ぎる能力のせいか、ちょっと人気はなかったです。 とはいえ、グラフィックはいいですし、会話のテン…

科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌 14のネタバレまとめ!で魅力を紹介。シンクちゃん可愛い可愛い

今回もネタバレ込みで魅力を紹介! 5月20日発売の科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌 14。 14巻はオリツエの回、ということで地道に戦力を拡大しつつ、ハーレムもどんどん進んでいく巻です。 異種族ならではの緊迫のシーンも続き、面白い一冊でした…

信長のシェフ 37巻にて完結。迫力と凄さの一冊、ネタバレ込みで魅力を紹介

2015年から始まった戦国グルメ絵巻の信長のシェフもついに完結。 36巻では迫ってくる明智軍にケンがどう対応していくか・・・ さすがに軍相手じゃ無理じゃない?と思う迫力でしたが、無事信長は助かりました。 普通なら間に合うタイミングではありません。 …

【路傍のフジイの疑問】3巻ネタバレ ホテル行ったの?フジイさん

この記事では何故フジイを石川さんがホテルに誘ったのか、解説します。 この記事でわかること フジイはホテルに行ってない 石川さんは男性を試すタイプ フジイは他人に干渉するのが苦手 自然体だからこその魅力 主人公であるフジイの魅力とは何か? くわしく…

路傍のフジイ 2巻のネタバレまとめ!面白い?日常系?不器用な男ですから・・・とか言い出しそうで面白いw

表情が動かず、感情表現がないように見えるフジイ。一見、何かの障害持ちかと思えましたが、そうではないらしい。書類など作業能力は普通、ただ感情表現が苦手である。 感情表現って、だんだん豊かにしていくもの。その人の性格もありますが、どうしたらいい…

鬼滅の刃 柱稽古編の次は無限城編!期待の映画化の噂も・・・

現在放映中の鬼滅の刃 柱稽古編。アニメ放映開始して間もないですが、早速、次が気になってきますね。 個人的にも柱稽古編はインターミッション。 次の無限城編、VS鬼舞辻無惨との最終決戦編も期待しています。映像、ものすごくなりそうな感じが・・。それと…

単話 【無能なナナ 最新話】 97話:誰か ネタバレ 私は誰でもない、死んでもよかった、でも今は・・・・

兄のことはもう忘れることにした・・・お兄ちゃん捨てられて草。 というか、どこにいるかわからない人より、目の前の大事な人を救いますよね(^^) 2024年5月発売のガンガンに、無能なナナの97話「誰か」が掲載されました。 ナナが来る前の前日譚のラストです…

FX戦士くるみちゃん、FX怖すぎヤバすぎ34話 たいへんなことになりました

FXで絶対負けないやり方を考えたくるみちゃん。 その方法はスイスフラン/ユーロでの取引です。 このスイスフラン、政策で1ユーロ=1.20フランで維持していました。 2015年までは維持していたのです。 しかし、1月15日に路線変更。 三日前までは、スイスフラ…

葬送のフリーレン(13)のネタバレまとめ!フリーレン✕ヒンメルの誓いのキスまであと一歩だったのに・・

ヒンメル、空気読まないなあ・・・本当にそういうトコだぞ! と言いたくなりましたが、それもヒンメルの勇者たる所以なんでしょうね。 魔族の罠とはいえ、叶わない夢が成立しそうなら、やってしまえばよかったのに。 でもハマったら負ける・・・やっぱりヒン…

鬼滅の刃の最終回、いきなり転生はひどい!で炎上!酷いと思うのはわかる、でも最終巻の描き下ろしを見て欲しい

鬼滅の刃の最終回、いきなり転生はひどい!で炎上したのはびっくり。 でも酷いと思うのはわかる、でも最終巻の描き下ろしを見て欲しい。 23巻描き下ろしでは藤の花の前で炭治郎と禰豆子が今までを振り返る光景が描かれています。 次に繋いでいく・・・鬼滅の…

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中13巻は筋肉で会話wのネタバレまとめ!

表紙はゴエモンとチヨメ、強力な一撃を放った2人が表紙はわからないでもないのですが、ラブラブなツボネとゴエモンでも良かった。 むしろ何故そうしなかったのか! ゴエモンとアウグレント枢機卿二人の筋肉バカのバトルで終わった12巻w 続きはどうなる?と…

アニメ ダンジョン飯 19話の魔物の生態 夢魔を倒すと夢が仲間にも見れる? 山姥と夢魔について考察

ダンジョン飯のアニメ19話「山姥/夢魔」 本記事では、19話に登場する魔物の生態について説明していきます。 確かにナイトメアって単に夢を見せるだけ・・・刺激が欲しくて悪夢にしてたのは人間だったのね。 とはいえ、見たくない夢という要素もあるので、詳…

歌舞伎町の嬢王アイナ1巻のネタバレまとめ!平島コウ、JKハルは異世界で、新作主人公はキャバ嬢だ!

歌舞伎町の嬢王アイナ、究極の接客スキルで異世界の王になる。はJKハルは異世界で娼婦になった、で有名な平島コウ先生の新作です。 今回の主人公はキャバ嬢。 話の展開もわかりやすく、すっきりと読めます。 女性上位に持っていく傾向がある平島先生の作品で…

ダンジョン飯 なんかかわいいシスルの目的 最後は死亡? アニメ18話の疑問について分析!

狂乱の魔術師は1000年前から生きている、王宮の魔術師です。 黒い皮膚、女性のようなかわいい容姿、小柄な身体、ダーク・エルフ族でしょうか。 可愛らしい表情が魅力で、王に忠誠を誓い、現在ではダンジョンの主となっています。 アニメダンジョン飯18話 シ…

鍋で殴る異世界転生 2のネタバレまとめ!ゴブリンが相変わらすチートで草

鍋で殴る異世界転生は原作の良さにイラストレーター出身の稲田晃司先生の画力で、高レベル作品に仕上がっている異世界ものです。 戦いをくぐり抜けて、次の段階になっていくクルトたち。 表紙の通り、鍋が怪しい・・。 ステンレスみたいな鍋が多重構造になっ…

なろうの話題作!転生貴族、鑑定スキルで成り上がるのネタバレまとめ!

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜のまとめ。 転生貴族、鑑定スキルで成り上がるは、シャーロットの死亡フラグもふっとばし、みんなで成長、平和を目指した戦うアルス一行の…