FXで絶対負けないやり方を考えたくるみちゃん。
その方法はスイスフラン/ユーロでの取引です。
このスイスフラン、政策で1ユーロ=1.20フランで維持していました。
2015年までは維持していたのです。
しかし、1月15日に路線変更。
三日前までは、スイスフランの戦線は維持する、と言っていたのですが・・・・
くるみちゃんの6巻は30話まで掲載。
7巻は35話までの掲載予定ですので、次回でコミックス1巻分となります。
次は一体どうなるのか・・・さらなる絶望が待っているかもしれません。
34話は最終回ではありませんが、FXの戦いの最終回となるかもしれない、そう思うのに十分なショック事件でした。
ここからさすがに立ち直るとは思えないし、最終回コースかしら💧
\破滅フラグ山盛りの30話後半はこちら/
FXに必勝はない
よくFX必勝法!などの書籍が販売されていますが、FXに必勝法はありません。
あるとしたら、レバを1倍か3倍程度に設定、外貨預金扱いで金利を得るくらいでしょうか。
高レバレッジをかけての取引が魅力のFXでは、そのような方法をする人はいないでしょう。
なぜなら銀行と比較し、FX業者の安定性は低いですし、保障されてはいないからです。
今回くるみちゃんがやっていたレバレッジは24倍。
1800万の資金で4億3200万円分のポジションを扱っていました。
暴落となるとそうなるか・・・・
FXって週末や月末、年末年始、大きな指標がある時は大きく動く傾向があるのよね。その時は高レバレッジは閉じるのが吉、なのにくるみちゃんは・・・
くるみちゃんが食らってしまったスイスショックとは
スイスフランショックとは、2015年1月15日にスイスの金融政策変更によりスイスフランが暴騰し、外国為替市場が大混乱に陥った事件。
スイス国立銀行(中央銀行)がフランの対ユーロ上限を撤廃したことが発端で、数分の間でスイスフランが暴騰し、20分の間でユーロスイスフランが41%暴落しました。
この影響で、米ドル/スイスフランは2,820pips、スイスフラン/日本円は3,947pips変動し、多くのトレーダーが破産しました。
くるみちゃんも破産へ・・・?
今回のスイスの中央銀行の金利の上限撤廃は、いきなり決まったものです。
FXという取引がある以上、道徳的にどうなのか・・・電車に飛び込む人も増えたかもしれません。
1800万円までFXで稼いだくるみちゃん。
私もFXはしてますが、こういう恐怖の歴史を知っていると、大きく稼ぐなんて発想は出来ません。
事故が起きれば、即破産だからです。
強制ロスカットで資金がゼロになる、そのくらいならいいのですが、レートが飛んでしまったり、取引不能になった場合
強制ロスカットラインは意味がなく、開始時のレートで大損
今回のくるみちゃんの損失は約1億3000万円
ヤバすぎ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
恐怖のレートをみたくるみちゃんはどうなった
- 心停止
- 現実を受け入れられず、拒絶
- 自己防衛で情報も拒絶
- 現実を把握し、絶叫
- 気絶・・・
翌朝には追証のお知らせが・・・・
ハイレバはダメ、絶対!!
FXが悪いんじゃなく、ハイレバ全力が悪いです。
特に当時のスイスフランなんて、政策変わったら即大幅変動、なんて気持ち悪いのは手をだすべきでは・・・・しかも全力(・・;)
6巻のこの話で、くるみちゃんのあやうさがよくわかります。
\初回登録で70%オフのクーポンもらえる!/
LINE ID連携で200Pとさらにクーポンもらえる!
公式サイト:https://www.cmoa.jp/
12月25日クリスマス
この時期にスイスは1ユーロ1.2フランは断固として防衛する
って言ってたんですよね💧
で1月になってすぐ撤回・・・ひどすぎる((((;゚Д゚))))
ちなみにスイスの発言が掲載されている単話はこちら、6巻ラストです。
最後の晩餐・・・クリスマスでの焼き肉にてユロスイの不気味さを萌智子は感じていました。
全てのフラグが詰まった「FX戦士くるみちゃん6巻」!!
次の35話、ネタバレこみの解説はこちらから・・