兄のことはもう忘れることにした・・・お兄ちゃん捨てられて草。
というか、どこにいるかわからない人より、目の前の大事な人を救いますよね(^^)
2024年5月発売のガンガンに、無能なナナの97話「誰か」が掲載されました。
ナナが来る前の前日譚のラストですね。
変身能力を持つ小野寺リンと、孤島の強者、橘ジンはタッグを組み、島からの脱出をはかるが、リンを庇ってジンは攻撃を受け・・・。
真実がついに明らかになります。
97話 誰か のポイント
- 孤島での殺し合いは続く
- 軍に裏切られたのに、自分は戦士と思う子もいた
- 結果、脱出したい組と選ばれた戦士と思いたい組は争う
- 橘ジンは遅効性の脳出血で倒れ、病院へ
- リンは橘ジンに変身し、生きていく・・・
97話 誰か の見どころ
戦略と能力で無敵に思えた橘ジンも、庇うには勝てなかったようです。
誰かを守る時、強者は弱くなります。
一人が一番強かった橘ジン、ですがその心は小野寺リンに引き継がれました。
ジンのやりたかったこと
- 紳士服で着飾る
- 週に3回は動物園へ
- 旅に出て自然を堪能
- 祖母を養う
- 高級レストランでワイン
- 猫と暮らす
- 軍や政府に報復
最後以外は、島から脱出すれば出来る内容でした。
そして未来はリンにたくされる・・・!
感想・レビュー
かなりグッとくる内容でした。
誰でもなかった小野寺リンが、誰かになる瞬間を切り取ったストーリーですね。
無能なナナの前日譚はこれにて終了。
小野寺兄弟には幸せになって欲しい、と思っていましたが、ジンと幸せになって欲しいですね。
しかし、コレお兄ちゃんと会ったらどうなるんでしょ💧
新しい楽しみが増えました。
ジンは遅発性の脳出血、能力者の能力によっては改善の見込みはあるかもしれません。
救いの少ないストーリー展開ですが、最後は救われる人が増えて欲しいです。