メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報・感想と魅力をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

なろうの話題作!転生貴族、鑑定スキルで成り上がるのネタバレまとめ!

注:本ページにはプロモーションが含まれています。

使わなきゃ損!全作品40%還元!リニューアルしたマンガBANGブックスで読む

DMMプレミアムは新作アニメ見放題作品数NO1!! 一ヶ月無料 登録後即550P付与で実質2ヶ月無料 お勧めなサービスです。

 

★初月無料のDMMプレミアムで550円分ポイントを貰ってお得にコミックも読む★

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜のまとめ。

転生貴族、鑑定スキルで成り上がるは、シャーロットの死亡フラグもふっとばし、みんなで成長、平和を目指した戦うアルス一行のストーリーを楽しむ作品です。
漫画アプリで読んでいた今作、アニメ化で人気爆発・・・して欲しいです!

 

アニメ放映中ですが、コミックはどんな感じになっているのか?

ネタバレこみでまとめましたので、参考になれば幸いです。


共感ポイント

  • 生きていればいいことはある
  • 異世界転生・・・したいです
  • 子どもからやりなおしたい
  • 人生再設計したい
  • 子どもの頃の自分って可能性が凄かった

主人公が鑑定スキル持ちで、裏方という新しい角度で描かれた作品。

異世界で社長の立場になったらどうするか?

せいいいっぱい生きる、その大切さがよくわかります。

 

あらすじ

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜 (1)


転生し、弱小貴族として異世界を生きることになったアルス・ローベント。現代同様、異世界でも体力・知力ともに平凡だったが、’鑑定スキル’という人の潜在能力を知ることが出来るスキルを生まれつき所持していた。アルスは自分の民たちを守るため、’鑑定スキル’で弱小領地を最強の領地へと変貌させていく───! 

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜(1)【期間限定 無料お試し版】


こういう設定が生かされる理由

  • 昔の人権は低く、搾取が常だった
  • 人間の価値は低く、広く通える学校などがない
  • 貴族層のプライドが高い
  • おかしな常識で凝り固まっている
  • 偏見を超える発想力で逆転が可能


登場キャラクター

アルス・ローベント 
主人公 
35歳男性、サラリーマンだったが、激務の末、転生。
弱小貴族、ローベント家の長男。
鑑定スキルを持つ


リーツ・ミューセス 14歳
黒い皮膚を持つ、マルカ人の少年。
歩兵A騎兵S弓兵A築城S兵器A計略S
陸軍の天才と言えるくらいの素質を持つ。
アルスの最初の配下


シャーロット・レイス 11歳
魔法兵S
城郭都市カナレで身寄りもなく暮らしていた孤児の少女。
とある事情で奴隷商人から逃げていた

後にローベントの火焔姫と呼ばれる

 

ロセル・キーシャ 5歳
狩りで生計を立てるキーシャ家の末弟。
臆病だった為、家族からは才能がないと思われていたが・・・
築城A兵器A空軍A計略S

 

リシア・プレイド

カナレ郡トルベキスタの領主・ハマンドの娘でアルスの許嫁。
計略B
問題は政治がMAX値100、野心値が80ってことで・・・。


各巻のあらすじとみどころ

前期 1~4巻

仲間・友人・妻・・・そして始めての戦い。
足場を固める巻です。
3巻では始めての戦いに挑みます。

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜 (1)
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜 (2)
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜 (3)
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜 (4)

4巻で父、死亡・・・最後の別れは悲しいものです。

泣ける・・・(´;ω;`)

中期 5~8巻

父親が死亡、ローベンス家の後継となる。

 

5巻ではキーキャラクターの一人、ミレーユが登場
ちなみにこの人、レア度☆5
統率93武勇70知略102政治50
30歳にして、ほぼ素質値MAXの化け物です・・・。

様々な戦いを経て鑑定スキルが9巻で進化します。

今まではステータスと素質値、各素質の程度(A~S)でしたが、家族歴もわかるように。

両親が亡くなっている、など経歴もわかるようになりました。

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜 (5)
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜 (6)
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜 (7)
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜 (8)

★初回限定30日間無料!DMMプレミアムに登録、550ポイントもらってお得にコミックを読む★

後期 9巻~

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜(9)
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜(10)
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜(11)
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜(12)
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜(13)

戦いの巻です。
今まで固めた戦力、知略、人脈を活かしての戦いが描かれます。

新しい仲間の盗賊ファムも加わり、諜報面もレベルアップ。

知略をや鑑定スキルを活用した戦いが描かれています。

 

奥さんになったリシアさんも大活躍
仲のいいって素敵ですw

 

ちなみにマガポケで時間はかかりますが、無料で読むことは出来ます。

ただ現在130話まで掲載されており、かなり時間はかかりそう・・・。

★初回限定30日間無料!DMMプレミアムに登録、550ポイントもらってお得にコミックを読む★

最新刊 14巻のネタバレまとめ!

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜(14)

★転生貴族、鑑定スキルで成り上がる14巻をお得に読む★

★初回限定楽天KOBOで7割引で読む★

内容

  • 新しく腕利きの兵士ザット・魔法能力を秘めた少女ムーシャが仲間に
  • ムーシャ、覚醒
  • ムーシャ、戦いの強さの自覚する
  • ザットの冒険開始
  • ザットもジョーもいい男

14巻は新しく仲間になった二人の掘り下げの回です。

中でも隊長となったザットの親や兄を失い、帰りを待つエピソードは涙ながらにしか見えない。

だから毎回名乗りを上げてるんですね・・・知名度が上がれば親や兄に名前が届くと信じて・・・

 

★転生貴族、鑑定スキルで成り上がる14巻をお得に読む★

 

感想とレビュー

弱小貴族が隠れた逸材と共に突き進む、大人気異世界統一記
14巻のあらすじで書かれていた内容ですが、まさにその通りのストーリー展開。
素質ある人間がきちんと開花し、男女問わず、あり方も書かれています。

 

各キャラクターの掘り下げもされていますので、感動も強い。
特に14巻、ザットのストーリー。
武勇の家に生まれ、幼い頃、兄と親は自分に武器を預け去っていった、最後の記憶。
いつか帰ってくるハズ!と名乗りを上げ、預かった武器を振るうのは男前すぎでしょ!!

アルスがいなければ、途中で戦死していた可能性が高い人物でもあります。
シャーロットもそうでしたが、魅力はあるのに本来はだれでもない人物を上げるのがうまいです。

サクセスストーリーに分類される今作、安心してみていられるのも魅力ですね。

 

\アニメ転生貴族はここなら初月無料で見れます。/

  

 

★初回限定30日間無料!DMMプレミアムに登録、550ポイントもらってお得にコミックを読む★