メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報・感想と魅力をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

転生したらスライムだった件(25)のネタバレまとめ!新刊予約開始です♪

注:本ページにはプロモーションが含まれています。

にほんブログ村 漫画ブログへ

 

 

DMMプレミアムは新作アニメ見放題作品数NO1!! 一ヶ月無料 登録後即550P付与で実質2ヶ月無料 お勧めなサービスです。

★初回限定30日間無料!DMMプレミアムは月550円で動画見放題★

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

\ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 最新話公開中/

\最新話はシーモアのみ先行配信です/

\シーモアでは7月1日から15日まで、5冊まで30%オフクーポン発行中/

毎回大容量で読み応えも十分な転生したらスライムだった件もついに25巻になりました。
今回の見どころは王国建国からの発展編です。
 
建築・料理・娯楽の3種のうち、建築というか住居と料理は良いレベルまで育って来ました。
一人で万人クラスの作業を時短で行える魔王クラスがいると、すっごく作業がはかどりますし、運搬もらくらく♪
 
戦闘もチートですけど、一般生活に応用可能な技術は生活面での利便性が凄く高い、叡智を授けるラファエルさんはやっぱり凄すぎる。
この巻のポイント
  • 魔王のスキルは生活でもチート
  • 間違ったら即謝る、これは大事
  • マサユキは方向性が違うチート

以上です。

 

転生したらスライムだった件(25)のあらすじ

転生したらスライムだった件(25)
開国祭前夜、各国の重鎮たちにテンペストの食材を使った料理でおもてなしをするリムル。
ハクロウの振る舞う寿司が好評を博す中、ドワーフ王ですら一目置く存在である、サリオンの皇帝が到着。
各国の重鎮達が続々と集い、いよいよ開国祭の幕が開ける!!
 

サリオンの王って魔王よね、2000年以上建国から生きてる化け物的な・・・王と魔王が同じってズルにも程があるって思うけど、結局上がまともなら安定するのよね

独裁てもいい政治はあるし、悪化するのってだいたい代替わりする時だもん、長寿種なら何の問題もなかった

転生したらスライムだった件(25)の内容

第110話 食の功績
刺し身とか生鮮食品は運搬が厳しい、でもそれをなんとかするのがリムルさん
 
第111話 開国祭
リムルさん、名前付けに照れる(笑)
四天王は普通です、大丈夫なんです。
 
第112話 問題発生
交流と言えば文化!
 
第113話 武闘大会
迫力あるのでグロ注意・・かも💧
 
今回の流れは宴会から開国祭、続いて武闘大会へ、という進行です。
毎回ページ数が多いですので、じっくり内情も描写、納得しつつ読む事ができます。
週刊誌と違って良いところってこういうところだと思います。
ゴブタは不憫・・・見ていると同感する人多いはず💧
このままだとゴブタが四天王になるのか、ギャグ枠とか威厳はないから話しやすい、そういうキャラでいいのかもしれません。

ゲルドが一番妥当、とはおもったんだけどね

★転生したらスライムだった件(25)購入はこちらから★

★DMMプレミアムで550円分ポイントを貰ってお得に読む★

転生したらスライムだった件(25)の発売日は2024年1月9日

予約してスタンバイ

電子書籍なら0時から配信開始ですので、9日になったらすぐ読めます。

 

月刊誌のシリウスで読むのも手ですが、シリウスってページ数がめっちゃ多いんですよね・・・。

内容が1作週刊誌の2週間分くらいあるので、一般的な週刊誌の倍くらいになってます💧続きをみたい人は先にこちらを見るのはいいかもしれません。

 

ただシリウスの2月号には川上泰樹の名前がなかったので、もしかしたら単行本作業で休載かもしれません。

購入は見出しをチェックしてからがオススメです。

 

転生したらスライムだった件(25)のポイント(ネタバレあり)

転生したらスライムだった件(25)
  • 食べるは大事、娯楽としての食事は重要
  • 音楽と文化、異文化交流は素晴らしい
  • 飽きがこないのは大事
  • ゴブタは不憫枠である

異世界ものでは、住環境がまず維持出来ない、そのため住居がまず最優先になります。

優先順位は

  1. 暖かく過ごせること
  2. 水分が十分摂取できること
  3. 栄養が補給できること

なのですが、そこから発展していくためには、「欲しい」が重要になります。

各分野で優秀な人材がひっぱっていくことになるのですが、リムルの名付けは進化と共に種族属性や得意分野も進化します。

結果的にオーケストラのような素晴らしい音楽イベントも開催出来ました。

マクロスが流れていましたが、オーケストラのマクロスって確かありましたよね?

ジャンルを問わず、素晴らしいものは素晴らしいのです。

www.youtube.com

異世界で現代並のクォリティの生活が出来る、異世界のデメリットをなくす素晴らしい功績になりました。
しかし、コレを見ているとユウキが反逆する理由って一切ない気がするのですけど、なんでああなったんだろうか・・・。
リムルさんの方針は発端は自分のわがままだけど、みんな嬉しく、みんな良い、の流れになっていきます。
これを妨害する意味が本当にわからないです💧

★転生したらスライムだった件(25)購入はこちらから★

★DMMプレミアムで550円分ポイントを貰ってお得に読む★

転生したらスライムだった件(25)はここが面白い

今回の見どころは第113話 武闘大会
審判はノリノリのソウカさん❤です。
「運命の時はもう間もなくでーす」とかどっかで聞いたような言葉まで言い出しましたよ(笑)
 
テンペスト側はゲルドとゴブタが出場。
より上位のものは四天王として役職を付与、今回は出場しないこととなりましたが、確定は3席。
四天王候補としてゲルドとゴブタになるわけですが、果たして・・・。
 
ゲルドVSライオンマスクさんは注目のバトルでしたので、是非コミックでチェックして欲しいです。
 
 

転生したらスライムだった件(25)分の感想

転生したらスライムだった件(25)
 
 
 
 

まとめ

転生したらスライムだった件(25)

転生したらスライムだった件25巻の情報まとめ

シリーズ名      転生したらスライムだった件
作家         川上泰樹 伏瀬 みっつばー
掲載誌・レーベル   月刊少年シリウス
出版社        講談社
配信開始日      2024/01/09 00:00

★転生したらスライムだった件(25)購入はこちらから★

★DMMプレミアムで550円分ポイントを貰ってお得に読む★

おすすめ人気コミック

思春期で倦怠期でバカな彼氏へ
JKハルは異世界で娼婦になった 7巻(完)【電子特典付き】
神隠しの楽園 1【DMM限定版】
月曜日のたわわ(9)