メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報・感想と魅力をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

不徳のギルド13巻のネタバレまとめ!今回は対ツチガミのタイムアタック!完全な不徳もあるよ

注:本ページにはプロモーションが含まれています。

使わなきゃ損!全作品40%還元!リニューアルしたマンガBANGブックスで読む

DMMプレミアムは新作アニメ見放題作品数NO1!! 一ヶ月無料 登録後即550P付与で実質2ヶ月無料 お勧めなサービスです。

 

★初月無料のDMMプレミアムで550円分ポイントを貰ってお得にコミックも読む★



不徳のギルドの最新刊13巻の発売日が2024年3月12日に決定。

今回もシリアスとえっちなやつを交互に展開、ややシリアスが多めな構成になっています。

今回も完全に不徳なディレクターズカット版の新刊が登場です。

 

単行本の最大のメリットは

雜誌では少年エース、WEBではニコニコ漫画に掲載中なのですが、問題はクロノリがあることです!!

単行本ではノリがありません!!

 

 

さておき、今回発売が決まった不徳のギルド13巻。

前回のマスラオウ編の時もそうでしたが、魔物に対する偏見と悪意、これがお互いの不幸になっていますね。

言葉を話せない魔物、強化されたネームド・会話可能な土地神

元々魔物は自然の一部ということではないか、と思えています。

信仰を集めると神性が追加、人語を解するレベルになります。

どこまでも人間が中心の世界観と思いがちですが、ポイントは異種族の生物に信仰されていればOK、という点。

群れのボスでも数を集めれば神聖が追加されるのです。

 

記事のポイント

  • 白魔法が7時から使用停止のタイムアタック
  • 夜間にツチガミ討伐にパジャマで向かう
  • カボクの上層部は真っ黒で草
  • 悪人はどっち?

始めてDMM電子書籍を使う人限定!90%OFFクーポンプレゼント

DMM電子書籍を使っている人も、プレミアム入会で550Pプレゼント!

   

  

不徳のギルド13巻のあらすじ

不徳のギルド 13巻

★不徳のギルド13巻を読む★

★楽天KOBOで読む★

73話から78話の6話を掲載。

プンプクに助けを求められ、カボクに到着したキクル達
大きな祭りを開催中で、周辺のギルドのガードも大集合

警戒を強める中、祭り終了と同時にツチガミの広範囲攻撃!
サンとセイテンはそのまま地下に・・・。

様々な思惑を経て、今ツチガミ討伐のタイムアタックが始まる・・・。

 

★不徳のギルド13巻を読む★

 

不徳のギルド13巻の内容

不徳のギルド 13巻

★不徳のギルド13巻を読む★

★楽天KOBOで読む★

73話 連行
時魔術師と警官を拘束
悲報 お茶はお尻から飲ませる
文明人めちゃくちゃおこらせてるじゃん
 
キクル 警察にナイフ所持で捕まる

 

74話 後の祭り

メガスを含め、女性ガードでパジャマパーティ

今回の不徳

最近は面白いご主人様が出来て退屈しないし

トリュっちがお兄ちゃんをボコボコにして、アタシは下僕にされちゃったの

 

妄想開始ww


75話 貧乏くじ

サンとセイテンが警戒中、突然の襲撃が!

シリアスパートです。


76話 地底の天使

カボクの町内会長はクズ これは間違いない

 

しかし、コイっちは役に立たない・・・w


77話 アンラッキーセブン

https://twitter.com/magyo_/status/1735223244423397380


元土地神の予期していなかった強襲。
その対応に後手に回るキクルたち。
そんな中、被害を受けるカボクの村人には
ある共通点が浮かんできて…。

悲報 サン、マナグマに確保 裸でマナを吸収プレイに 
読者にとってはラッキーセブンで草 


78話 異なる同じ黒

https://twitter.com/magyo_/status/1745370765367935469

キクル 戦闘へ
オックリ 古道でフォーネの事故の真相を探りに

 

 

 

不徳のギルドのポイント

不徳のギルド 13巻

★不徳のギルド13巻を読む★

★楽天KOBOで読む★

  • フォーネの死亡は事故じゃない
  • 村長、悪者顔すぎて草
  • どうみても人間が悪いやつ
  • カボクは怪しい

 

今回のNEWキャラクター
カボクの警官


キクルが警察に捕まり、サンが釈明に行ったのですが説明もサン流w
警官よつんばい
サン、上に座る
お尻を平手で叩く

「本官は何も妨害などされてない!!」
「むしろ君が邪魔だ!!凶器持ってさっさと帰れ!!!」

我欲全開www

★新刊予約中!不徳のギルド13巻を読む★

おすすめ人気コミック

 
 

 

 
 

不徳のギルドのみどころ

不徳のギルド 13巻
ホアンカちゃんが捕まります
サンも捕まります
 
土の精霊の魔物は樹木状の触手でマナを吸えます。
ツチガミに傷は負わせるな、と言われたマナグマ

でも傷をつけなければ、何をしてもいいってことよね

不徳な時間が始まる予感が・・・

 

仲間思いのマナグマ、多くの仲間を討伐したサンを許せるはずもなく

「魔物使いが魔物に躾けられる気分はどうだい?」

 

シリアスな中にもえっちなポイントは多いです。

修正なしが楽しみですね。

★不徳のギルド13巻を読む★

 

不徳のギルド13巻の感想・レビュー

不徳のギルド 13巻

★不徳のギルド13巻を読む★

75話の貧乏くじを読んで、崩落に巻き込まれ強制的にツチガミ戦とネームド戦になったサン達を差すと思っていました。

ですがサンは仲間を憂い、同族を守り、自分を犠牲にして戦う。

その姿勢を見て、自分を盾に市民を守るホアンカも重ね、ツチガミは言いました。

「本当にやりづらい・・・」

 

自分のことだけしか言わない、カボクの老人だけならいい。

ハッキリ言って老害としか思えない人達でしたし、自己保身の塊でした。

でもサンやホアンカは違う。

 

以前のマスラオウ戦では不幸な結末になりましたが、今回はツチガミはギルドの討伐対象にまだなっていません。

あくまでキクル達がプンプクに依頼されて来ただけ。

話し合いで解決可能なだけに、ツチガミ達には穏やかに引っ越しをして欲しいです。

 

74話・75話には巻頭にチカエルの日記が書いてあります。

とても素朴な内容なのですが、現状を見ると涙ぐみたくなる・・・思い出は尊いです。

 

★不徳のギルド13巻を読む★

 

まとめ

不徳のギルド 13巻

不徳のギルド13巻のコミック詳細

シリーズ名        不徳のギルド
作家           河添太一
掲載誌・レーベル     ガンガンコミックス
出版社          スクウェア・エニックス
配信開始日        2024/03/12 00:00

★不徳のギルド13巻を読む★

★初回限定30日間無料!DMMプレミアムに登録、550ポイントもらってお得にコミックを読★