不徳のギルドの最新刊13巻の発売日が2024年3月12日に決定。
今回もシリアスとえっちなやつを交互に展開、ややシリアスが多めな構成になっています。
今回も完全に不徳なディレクターズカット版の新刊が登場です。
単行本の最大のメリットは
雜誌では少年エース、WEBではニコニコ漫画に掲載中なのですが、問題はクロノリがあることです!!
単行本ではノリがありません!!
今月号のお話までが13巻収録となります。
— 河添太一 (@magyo_) 2023年11月12日
かつてない大きな戦いに向けて全員とても士気が高まっているのが伝わってきますね。
不徳のギルド第78話「強制参加」
さぁ土地神タイムアタックの始まりだ! pic.twitter.com/S5wOeg2CMP
さておき、今回発売が決まった不徳のギルド13巻。
前回のマスラオウ編の時もそうでしたが、魔物に対する偏見と悪意、これがお互いの不幸になっていますね。
言葉を話せない魔物、強化されたネームド・会話可能な土地神
元々魔物は自然の一部ということではないか、と思えています。
信仰を集めると神性が追加、人語を解するレベルになります。
どこまでも人間が中心の世界観と思いがちですが、ポイントは異種族の生物に信仰されていればOK、という点。
群れのボスでも数を集めれば神聖が追加されるのです。
記事のポイント
- 白魔法が7時から使用停止のタイムアタック
- 夜間にツチガミ討伐にパジャマで向かう
- カボクの上層部は真っ黒で草
- 悪人はどっち?
始めてDMM電子書籍を使う人限定!90%OFFクーポンプレゼント
DMM電子書籍を使っている人も、プレミアム入会で550Pプレゼント!
不徳のギルド13巻のあらすじ
73話から78話の6話を掲載。
プンプクに助けを求められ、カボクに到着したキクル達
大きな祭りを開催中で、周辺のギルドのガードも大集合
警戒を強める中、祭り終了と同時にツチガミの広範囲攻撃!
サンとセイテンはそのまま地下に・・・。
様々な思惑を経て、今ツチガミ討伐のタイムアタックが始まる・・・。
不徳のギルド13巻の内容
73話 連行
時魔術師と警官を拘束
悲報 お茶はお尻から飲ませる
文明人めちゃくちゃおこらせてるじゃん
キクル 警察にナイフ所持で捕まる
74話 後の祭り
メガスを含め、女性ガードでパジャマパーティ
今回の不徳
最近は面白いご主人様が出来て退屈しないし
トリュっちがお兄ちゃんをボコボコにして、アタシは下僕にされちゃったの
妄想開始ww
75話 貧乏くじ
サンとセイテンが警戒中、突然の襲撃が!
シリアスパートです。
76話 地底の天使
カボクの町内会長はクズ これは間違いない
しかし、コイっちは役に立たない・・・w
77話 アンラッキーセブン
https://twitter.com/magyo_/status/1735223244423397380
元土地神の予期していなかった強襲。
その対応に後手に回るキクルたち。
そんな中、被害を受けるカボクの村人には
ある共通点が浮かんできて…。
悲報 サン、マナグマに確保 裸でマナを吸収プレイに
読者にとってはラッキーセブンで草
78話 異なる同じ黒
https://twitter.com/magyo_/status/1745370765367935469
キクル 戦闘へ
オックリ 古道でフォーネの事故の真相を探りに
不徳のギルドのポイント
- フォーネの死亡は事故じゃない
- 村長、悪者顔すぎて草
- どうみても人間が悪いやつ
- カボクは怪しい
今回のNEWキャラクター
カボクの警官
キクルが警察に捕まり、サンが釈明に行ったのですが説明もサン流w
警官よつんばい
サン、上に座る
お尻を平手で叩く
「本官は何も妨害などされてない!!」
「むしろ君が邪魔だ!!凶器持ってさっさと帰れ!!!」
我欲全開www
おすすめ人気コミック
|
|
---|
|
|
---|
不徳のギルドのみどころ
でも傷をつけなければ、何をしてもいいってことよね
不徳な時間が始まる予感が・・・
仲間思いのマナグマ、多くの仲間を討伐したサンを許せるはずもなく
「魔物使いが魔物に躾けられる気分はどうだい?」
シリアスな中にもえっちなポイントは多いです。
修正なしが楽しみですね。
不徳のギルド13巻の感想・レビュー
75話の貧乏くじを読んで、崩落に巻き込まれ強制的にツチガミ戦とネームド戦になったサン達を差すと思っていました。
ですがサンは仲間を憂い、同族を守り、自分を犠牲にして戦う。
その姿勢を見て、自分を盾に市民を守るホアンカも重ね、ツチガミは言いました。
「本当にやりづらい・・・」
自分のことだけしか言わない、カボクの老人だけならいい。
ハッキリ言って老害としか思えない人達でしたし、自己保身の塊でした。
でもサンやホアンカは違う。
以前のマスラオウ戦では不幸な結末になりましたが、今回はツチガミはギルドの討伐対象にまだなっていません。
あくまでキクル達がプンプクに依頼されて来ただけ。
話し合いで解決可能なだけに、ツチガミ達には穏やかに引っ越しをして欲しいです。
74話・75話には巻頭にチカエルの日記が書いてあります。
とても素朴な内容なのですが、現状を見ると涙ぐみたくなる・・・思い出は尊いです。
まとめ
不徳のギルド13巻のコミック詳細
シリーズ名 不徳のギルド
作家 河添太一
掲載誌・レーベル ガンガンコミックス
出版社 スクウェア・エニックス
配信開始日 2024/03/12 00:00
★初回限定30日間無料!DMMプレミアムに登録、550ポイントもらってお得にコミックを読★