逃げ上手の若君第184話「酒1340」が週刊少年ジャンプ2025年3月号に掲載。
2024年12月16日発売です。
今週の「なんぼくちょうおにごっこ おがさわらさだむね」
童心に帰ったような、楽しい酒宴になりました。
父のように思っている
そう言う時行に
「鎌倉と石津の戦 両方を目撃した者が噂しておる」
「北条時行に家族認定された者は…その直後に死ぬと」
貞宗:やめい 父が感染る!!
は草でした。
二人してベロベロで鬼ごっこww
今回もネタバレこみで感想をお伝えします。
逃げ上手の若君第184話の感想 「酒1340」のあらすじ
- 宗良親王に土岐について説明
- 「人間を爆発させて陣をふっとばす?からかうな 余はそこまで常識知らずではないぞ」
- 守りたい この笑顔と常識w
- 撤退決定 親王が越後の新田義宗へ
- 小笠原貞宗と時行、偶然会ってサシ飲み
- 貞宗 基礎の究極を語る
- 時行、貞宗を父のように・・・
- 家族認定された者は・・死ぬ!
この2つのシーンを目撃した人って、どう考えても北条軍の味方なんですけど・・・。
まあ、敵味方入り乱れるし、そういうこともあるのかな?
しかし、死神認定は草。
北条時行の家族認定された者リスト
父親認定:諏訪頼重ー>鎌倉の戦いで諏訪の乱の責任を取り、自刃
弟認定:北畠顕家ー>石津の戦いで没直前に弟認定「獣の弟よ」
NEW 父親認定ー>小笠原貞宗 「今や貴方とも恩讐を超えて 父のように思ってます」
父が感染る!!
と貞宗殿、大ピンチwww
逃げ上手の若君第184話 「酒1340」の感想
平和な世ならただの親父とガキなのによ
この一言に凝縮されます。
確かに貞宗と時行、今の世だったら近所の頑固オヤジと、いたずらをする子ども、という感じになりそうw
二人で話す、最後の機会になるでしょうし、本当に楽しそうに描かれていました。
貞宗殿、深酔いで最終的に爆睡になっていましたしw
無茶苦茶楽しそうでしたw
長年の間柄としみじみと語っていたのに、おにごっこで大暴れの楽しい酒宴に。
確かに貞宗殿、白髪増えたなあ・・・。
まあ、真面目な話、旗頭になって長く戦うと死神扱いってなりがちなので、仕方ない気もします。
「なんぼくちょうおにごっこ おがさわらさだむね」
今回は特に印象に残るシーンになりました。