メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

先輩がうざい後輩の話のネタバレまとめ こんな後輩が欲しかった!サラリーマンの癒やしにおすすめです

 

始めてDMM電子書籍を使う人限定には90%OFFクーポンもプレゼント!

DMMプレミアムは新作アニメ見放題作品数NO1!! 一ヶ月無料 登録後即550P付与で実質2ヶ月無料 お勧めなサービスです。¥

 

★初月無料のDMMプレミアムで550円分ポイントを貰ってお得にコミックも読む★

「先輩がうざい後輩の話」はしろまんた先生作
アニメ化もされたほのぼの系漫画ですね。
というか双葉ちゃん可愛すぎ
こんな後輩が欲しかった・・・・

ちょっぴりガサツだけど面倒見のいい先輩・武田と、そんな彼に素直になれない(?)後輩・五十嵐。 
今日も五十嵐は武田をうざいと思いつつ、本当はまんざらでもなかったりやっぱり本当にうざいときもあったりと自覚のない二人の微妙な距離感にもだえちゃうことまちがいなし!

尊すぎてかわいすぎるこの二人から目が話せない!!

twitter漫画から生まれた大人気シリーズです。


こんな人におすすめ!

・忙しい会社員生活に癒しを求める人!

・小柄で可愛い女性を保護したい!

・ゆっくり関係を育むラブコメが好きな人!

先輩がうざい後輩の話: 1


おすすめ度 ★★★★☆

作品名  先輩がうざい後輩の話
作者   しろまんた
ジャンル ラブコメ コメディ
発行状況 11巻まで

 

 

本日紹介するのは先輩がうざい後輩の話のまとめです。

2023年5月時点で10巻まで出ています。

社会人なハズなのですが、学生っぽい、青春ものっぽさが強い漫画です。

でもつい見ちゃうんです…

続きが気になるんですもの・・・

今回も各巻のあらすじから紹介していきます(^^)/

 

先輩がうざい後輩の話を無料で読める場所はあるか


先輩がうざい後輩の話を無料で読める場所はありませんでした。

ですが現在DMMにてポイント還元セールを行っています。
買えば買う程ポイントもたまりますし、20%還元などのセールも行っています。
電子書籍でいつでも尊い場面が読めますし、とても楽でした。

 

一迅社Webコミック配信サイト『comic POOL』ピクシブでも連載しています。

www.pixiv.net

 

きちんと読む場合、ポイントや割引を考えるとDMMがおすすめです。

2023年8月10日までですが、41%ポイント還元セール中です。

ほぼ4割引ですね。

今がおすすめです!

 

先輩がうざい後輩の話の登場人物


五十嵐双葉

先輩がうざい後輩。(もちろん頼りにもしている。)
小柄で小学生に間違えられることもあり、子ども扱いされるのを嫌う。
外見とは逆に少し気が強いが、恋愛にはうとい。好きな飲み物は「おしるこ」。

武田晴海

後輩にうざがられている先輩。双葉の教育係的存在。社員みんなから信頼され、とても慕われている。
ガサツで鈍感なところが玉に瑕。
体格がよく学生時代に柔道をしていた。好きな飲み物は「緑茶」。

 

桜井桃子

双葉の会社の先輩。明るい性格で、男性社員からも人気がありスタイルも良い。
黒髪長髪の清楚系。恋愛には少々奥手。
後輩の双葉のことを気にかけている。好きなお菓子は「マカロン」。

風間くんが気になっている

風間蒼太

双葉の会社の先輩。桃子と同期。ゲーマー。
いつも気だるげで感情をあまり表に出さない。
武田と双葉の関係を遠くから見守っている。好きなお菓子は「大福」。

桜井が好き

 

黒部夏美

 

双葉の中学生時代からの親友。普段は双葉のことをからかったりもするが、まじめな相談にものっている。
ショートカットの女性で色黒。
走ることが好き。好きなお菓子は「ビターチョコ」。

 

桜井優人

桃子の弟。見た目は桃子に似ていて、左目の下にホクロがある。運動が苦手だがバスケは好き。
小柄茶髪で元気な男子!
いろいろなことに悩めるお年頃。高校入学を機に姉のいる街へ越してきた。

 

おじいちゃん

双葉の祖父。体格が良く、普段からサングラスをかけている。
ひげがナイスなマッチョ!
双葉のことを溺愛しているがあまり、双葉からは若干うざがられている。

 

 

先輩がうざい後輩の話おすすめポイント紹介①(①巻~⑤巻)

 

タイトル あらすじ 見どころ

先輩がうざい後輩の話: 1先輩がうざい後輩の話: 1

先輩がうざい後輩の話はしろまんた先生原作、ある会社で働くデカい先輩武田晴海と小柄な女性五十嵐双葉のラブコメディです。
一度見始めると止まりません。

でかいし、笑い声でかいし すぐなでてくる

でも
私が飲み会で絡まれると割って入ってくるし
酔いつぶれると家まで送ってくれるし
ミスしたら一緒に謝ってくれるし
愚痴りたいとき飲みにつれてくしそりゃ落ち込んでいたら
双葉ちゃんも

奥さんじゃだめなんすか?

とか言っちゃいますよ!

ブコメちっくな話なのに、最初から告白ですか!?
とか思ってしまいました。
このペースで話はガンガン進みます。

1巻はよく割引されていますし、たまに無料になっていますので、タイミングを見て購入もいいかもですね(^^♪

先輩がうざい後輩の話: 2先輩がうざい後輩の話: 2

 

今回の話は
バレンタインの話
マッチョな双葉のおじいさん初登場

双葉・桜井・夏美 水着でファッションショー 双葉無表情になる
双葉、先輩とのペットボトルでの間接キスでドギマギするみんなで海で遊ぶ話

などです。


イチャイチャが止まりませんが、当人たちの実感はうっすらといった所。

しかし双葉ちゃん、味見とかで普通に間接キスみたいなのはしているのですけど・・・

「男の人って 結局大きなおっぱいが好きなんですね」


そりゃあ好きだろ
「けどな、お前の負けん気強いとことか気が利くとことか努力しているとことか優しいとことか
そういうお前の見た目じゃねえ中身が胸なんかよりずっと好きだぜ」

双葉ちゃん真っ赤っか

もう結婚しちまえよ、がすっごく言いたくなる回でした(笑)
最後は二人で疲れて横並び 先輩の腕枕で寝ているトコを写真でカシャッ

また話題になりそうです。

 

先輩がうざい後輩の話: 3先輩がうざい後輩の話: 3

 
 

双葉手相で恋愛運をみてもらう

双葉、夏美にホラーゲームを借りる

ただし、怖いのは苦手、ということで先輩を召喚しました(笑)

双葉と武田 ガングロになる

双葉 武田にコーヒーをおごる でもお汁粉も飲ます

双葉 武田先輩の家にご飯を作りに行く

双葉 サンタになる&先輩にクリスマスプレゼントを贈る

今回も最高な巻です

そういえば夏祭りとか行けませんでしたね

武田先輩 来年もまた一緒に遊んでくれますか?
日焼けに負けず真っ赤っかな双葉には注目です!

見どころその2は武田先輩の家にご飯を作りにいく事になる話
先輩の家に向かう途中、大雨にずぶぬれになった子猫双葉ちゃん

いきなりシャワーを借りるわけですよ
で先輩が速攻衣類を洗濯機に放り込むわけです
となると武田先輩のでっかいTシャツを着る事に


「それに今日泊まってくだろ?」
「えっ?」真っ赤っか
豪雨で帰れないし、服洗濯だし、で普通に言った様子で
デリカシーなしと言われる武田先輩

結局服は渇き、雨も食事が終わるとやんだのですが・・・

「明日は休みですし 前私の家に来てもらったときは酔っぱらってほとんど観れなかったじゃないですか?
ですから、今なら雨やんでますし、これから一緒に借りに行きませんか?」

だからーもう、ふつうに泊まらせてくださいよ

まあ、もう泊まる気満々でしたしね(^^♪

 

「最近あのデケェのと一緒にいる時間が長くておじいちゃんは心配です」
「もしかして」
おまえらはそういう関係でございますか?


先輩がうざい後輩の話: 4
先輩がうざい後輩の話: 4

双葉ちゃん、武田先輩がプレゼントのネクタイをつけているのを見てニコニコする
が周囲にバレている

双葉ちゃんと武田先輩のバレンタイン( *´艸`)
武田先輩に逆にチョコをもらった双葉ちゃん、おっふする

金髪の男子学生、桜井優人くん、初登場

風間さん、桜井さんが弟と歩いているのを見て、誤解 落ち込む

双葉ちゃん、夏美との出会い 中学編
学校に迷う転校生の双葉、夏美に案内してもらうが
行き先はゲーセンでした(大遅刻決定(;^ω^)

双葉ちゃん、服の中に何かをいれて巨乳になる
「私だった、こうしたら意外と・・・

双葉ちゃんは巨乳にした後、武田先輩に何も気がつかれなかった事を悩み、おじいちゃんに電話

「おじいちゃんは私の胸がいきなり大きくなってたらどう思う?」

おじいちゃん
 眼鏡がパリン・・・

いろいろあって一時的に胸が大きくなったんだけど

おじいちゃん
「え、何 全然わかんない」

そりゃわかんないですよ( ̄▽ ̄;)

滅多にない愛孫からの相談ごと!!
ここは祖父として・・・

 

先輩がうざい後輩の話: 5先輩がうざい後輩の話: 5

 

桜井さんナンパされる
風間くん、間に入り「その子、俺のなんで」
といって自分で恥ずかしくなり自爆(笑)

双葉ちゃん、ハロウィンでコスプレをする
セクシーははずがセクシーじゃない・・・

風間くん酔っぱらって知らない女性?の家に泊まる
「昨晩はすごかったですねー」

はい、桜井さんの弟くん、バスタオルバージョンでした(笑)

なんか可愛い( *´艸`)

武田先輩と双葉ちゃんの初詣からのおみくじは必見です( *´艸`)

おみくじを引いて半吉だったのですが、問題はその中見
待ち人 となりをみよ(笑)

お酒そ飲んでその帰り

いつまでも私が隣にいると思わないでくださいね!!

お前の横にこの先誰がいるかはわからねえが そんときまでは
俺が隣で守ってやる

武田先輩 男前( *´艸`)

じゃあそのときまで、絶対守ってくださいね

やばいです 双葉ちゃんの笑顔やばすぎでした

 

先輩がうざい後輩の話おすすめポイント紹介②(⑥巻~⑩巻)

タイトル あらすじ 見どころ

先輩がうざい後輩の話: 6先輩がうざい後輩の話: 6

双葉ちゃん、節分の豆をおじいちゃんからたくさんもらう
たくさんあるので食べてもらう為に武田先輩を家に召喚

ピンポーン おじいちゃん来たよ 節分を孫と一緒にやりにきたおじいちゃん

そこに武田先輩登場でおじいちゃんが鬼に((((;゚Д゚))))

優人くん、夏美にバレンタインチョコを渡す

武田先輩と双葉ちゃん、一個のカイロを挟んで手を握ってご帰宅・・・・・

優人くん、姉の・・・と言いつつ鼻血
夏美「男の子だねえ・・」

見てません!!!

最近家に誘うと緊張して話にくくなってきた双葉ちゃん

誘い方がわからなくなったようで・・・
武田先輩がハンバーグ食べたいという希望に、なら家に来て食べてってください!

そこで夏美にも相談

「家に呼んで変な気起こしちゃダメよー」

「起こさないよう!!」

泊っていくわけですが、普通に段差ありとはいえ隣で寝てる・・・
びっくりして武田先輩の上に乗る双葉&それを捕まえる寝ぼけた武田

「私このまま寝るの!?」

夏祭りではおじいちゃんの誘いなので、武田先輩さそってもおじいちゃんいるわけで
バトルです(笑)

先輩がうざい後輩の話: 7先輩がうざい後輩の話: 7

 

優人くん、女優の写真集を友人から預かる ちょっと露出多め
で姉さんにバレないようにしなくちゃ
夏美&姉 きちゃいます( ̄▽ ̄;)

ハロウィン
赤ずきんちゃんに女装した優人くん、夏美に襲われそうになる


夏美
イタズラしたくなるくらいかわいいわよ・・?

 

双葉ちゃんは相変わらず子供っぽいことを気にしている様子
そんな中、優人くんにお年玉をあげる話に

「聞いてください!ついに私もお年玉を渡す立場になったんですよ!」
「おお!めでてぇじゃねえか」
「そんなお前にいいものをもってきたぜ」
「!」
ほれ とお年玉
無表情の双葉ちゃん・・・・
先輩、先輩、それはちょっと((((;゚Д゚))))

 

先輩がうざい後輩の話: 8先輩がうざい後輩の話: 8

 
 
 

楽しく遊ぶ水着姿の先輩後輩が表紙、ムチャ楽しそうです( *´艸`)

優人くんが身長がのびた話

双葉ちゃん、運転免許取得を考える

テレビで見た!ハグにはリラックス効果があるらしいんです

外人に道を聞かれたら

香水をつかってみよう 夏美の香水を優人が使うとどうなるか

GW中 武田先輩に電話しても連絡がつかなく、混乱する双葉ちゃん

GWの連休中、先輩が行きたがっていた店を発見した双葉、連絡するも出ない
明日かけよっと
翌日 また出ない
忙しいのかな・・・
翌々日
なんで一度も出てくれないんですか・・・?
!もしかして何かあったのでは!?

 

先輩の家に食材もって訪問(*'▽')

「会社に忘れたんだよ スマホ

いや、スマホは即連絡が個人につくので、返信がこないと怖いんですよね
何かあったのか、嫌われたのでは、とか( ̄▽ ̄;)


先輩がうざい後輩の話: 9先輩がうざい後輩の話: 9

 

優人くん、同級生の女の子にと花火大会の話をみているトコを夏美にみられ・・・
「僕は夏美さんといきたいんです」

奥寺さん、ホワイト企業に行きご飯が美味しいことに気がつく 泣ける( ノД`)

双葉ちゃん、書類で指を切る 昔ありましたね、咥えて止血

風間くんと桜井さん、ペットショップで夫婦と間違えられる

夏美と優人のファミレスで勉強デート
などです。

 

双葉ちゃん、書類で指を切るからの同僚にパクっと止血
「武田さんがけがしたときにしてあげるといい」
双葉
はあ!?
やるわけないでしょお!!

消毒をか?

 先輩がうざい後輩の話: 10先輩がうざい後輩の話: 10

 
 
 

表紙は双葉ちゃんと武田先輩に左右から紙吹雪でお祝いをされるお二人さん
そう桜井さんと風間くんです。
ついに、告白・・・は済みましたし結婚ですかね!?
実家にご挨拶ですかね!?

ついに、気持ちを伝えあう二人――

俺は、桜井が、好きだ。

「私を幸せにできるのは、風間君だけだよ…?」

約30Pの描き下ろしを今回も大収録!!糸巻商事ではそれぞれが楽しい日々を過ごす中、なんと、桜井にお見合いの相談が!自分の気持ちを伝えるために、ついに風間が、走る!!

描き下ろしでは、それぞれのプールでの一日や、告白後に風間が桜井の実家に訪れるはじめての挨拶編も大収録!!

 

桜井さん、お母さんからお見合い話を持ちこまれ

それを知った風間くんは・・・!

お母さんからお付き合いをしている人はいるか聞かれる桜井さん

ついいないと言ってしまい・・・お見合い話が

それを聞いた風間くん、後悔しないために行動!

 

「桜井に伝えたいことがあるんだ」

「桜井が 好きだ」

「桜井には幸せになって欲しい たとえその中に俺がいなくても」

「私を幸せにできるのは 風間くんだけだよ・・?」

「いなくてもいいなんて言わないでよ!!」

 

「俺が君を絶対に幸せにする」

カップル・・というかその後の夫婦爆誕です( *´艸`)

先輩がうざい後輩の話 最新刊は⑪巻

ちょっぴりガサツだけど面倒見のいい先輩・武田と、そんな彼に素直になれない(?)後輩・五十嵐。
風間と桜井が、お互いの気持ちを伝えあい、社内は祝福ムードの中、夏美からのアドバイスにより、五十嵐もいよいよ、先輩への ’好き’ を自覚する…!?
描き下ろしでは、夏美の、双葉への告げられなかった想いと髪型の秘密に迫ります。

 

もしかして、カップル二組目誕生でしょうか・・・

 

先輩がうざい後輩の話はPVが面白い(*^^*)

 

先輩がうざい後輩の話は定期的に記念PVをアップしています。

10巻発売記念のPVも面白かったです。

つい応援したくなってしまう、そんなPVです(笑)

 

www.youtube.com

 

先輩がうざい後輩の話 CHANNEL

 

おすすめです。

www.youtube.com

 

先輩がうざい後輩の話 アニメ情報

公式サイト

senpaiga-uzai-anime.com

 

www.youtube.com

アニメもほんわか系

他作品ですが、よつばと!に何か通じるものがある気がします(笑)

 

まとめ

先輩がうざい後輩の話はサラリーマンの恋愛事情を書いた作品ですが、実質学生時代の延長のような初々しさを楽しむ漫画です。

この会社は働き方もホワイトですし、同僚も他の人を気遣い出来る優しさがある人ばかり、ブラック会社から来た中途採用は癒やされまくりでした。

ブラックの怖さを感じると共に、ホワイト会社は気持ちに余裕を持たせてくれる!そんなことを感じさせてくれましたね。

 

2023年8月現在11巻まで連載中、最後は双葉と武田は結婚ENDになるのでしょうか、それとも青春は続く、になるのか。

夏美と優人の年の差カップルもうまくいきそうな気がします!

 

今回は先輩がうざい後輩の話を紹介させて頂きました。

ちなみに私は、つい全部買ってしまいました・・・

本当に面白い漫画ですので、参考にして頂ければ幸いです。

読んで頂き、ありがとうございました。