宣伝を見かけ、スカッと系かな、と思い購入。
可愛がっていた我が子が姑に殺される。
シンプルな内容ですが、笑顔の母の狂気がゾクッとする内容になっています。
- 姑と同居
- 夫は姑のいいなり
- なんでこの男を選んだんだ
- 姑は男の子が欲しかった
- 姑は女の子を産んだ嫁のことが嫌い
時間の問題ではありましたが、短絡的としか・・・。
こんなつもりじゃなかったの
確かにある意味間違ってはいない
でも許されない
「毒姑へ極刑を」のあらすじ
娘のすずを何よりも大切に思い、育児は大変だが幸せな日々を送っていた響子。
しかし、その幸福は同居する姑の存在によって絶望のどん底に落とされる。姑は「躾」と称し、すずに厳しい指導を繰り返すが、その指導は虐待と呼ぶほかないほどの過酷さに変わっていった。さらに、姑がすずを虐待する裏には、
誰も想像し得ない驚くべき理由が隠されていて……?
驚くべき理由というか、頭が真っ白になるというか・・・・。
人間とは思えない発想でした💧
「毒姑へ極刑を」の感想
母子のアットホームな雰囲気から一転。
姑の孫へのいびり、浴室で冷水かけとか、殺人事件やん(;・∀・)
服装をみた限り、秋くらいの季節でしょう。
冷えてくる時期に水を小さい子にぶっかける。
虐待としかいいようがないですし、家族とはいえ、訴えたら罪になるでしょう。
響子さん、母親は短絡的に夫を殺害後、ヤッてしまいますが・・・。
個人的には離婚した後、訴え、社会的な責任を取らせるコースでも良かったかな、と思います。
そうすれば、夫にもダメージが十分入りますし、後悔の時間ももっと与えられたでしょう。
しかし、まさか姑さんも、あんな短絡的発想・・・。