メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報・感想と魅力をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

魅力まとめ! もしも人生をやり直せたら…JKからやり直すシルバープラン11巻をネタバレありで魅力を紹介!今までのストーリーと魅力も紹介していきます

注:本ページにはプロモーションが含まれています。

 

 

 

DMMプレミアムは新作アニメ見放題作品数NO1!! 一ヶ月無料 登録後即550P付与で実質2ヶ月無料 お勧めなサービスです。

 

★初月無料のDMMプレミアムで550円分ポイントを貰ってお得にコミックも読む★

マンガBANGブックスは初回限定【90%OFF】クーポンコード配布中!

マンガBANGブックスは2回目以降のご利用でも【40%ポイント還元】

国内最大級の総合電子書籍ストア【BookLive(ブックライブ)】

 

JKからやり直すシルバープラン11巻は二ノ宮小百合の努力と根性、今までの行動の成果を体育祭で示す!!

感動のフィナーレとも言える一巻、自分の行動は正しかったのか、本当に大切なものは何なのか、実感を持って小百合は知ることになります。

 

読んでいて泣けるような漫画は久しぶり、韓国産のストーリー展開はどこかで見たような話が多いのですが、この漫画は青春モノを煮詰めたような作品に仕上がっていて、懐かしき良き作品の感覚も味わえます。

こころに響く一巻です。

 

この漫画のポイントはこちら

  • 真剣に生きることを知ることができる
  • シリアスも好きだけど、たまにギャグも入る読みやすさ
  • 青春ものの尊さを感じれる
  • 後悔するより行動を、その大切さを教えてくれる

ネタバレありで内容をまとめていくわよ。月刊だからペースがもどかしいけどホントに面白い作品ね

 

JKからやり直すシルバープランとは

バブル期に権力と富を極め、傲慢で有名だった二ノ宮小百合は若さを失い、落ちぶれた結果、孤独な中年ホームレスに。
友達作り、貯金、健康、その他諸々を頑張る「シルバープラン」に全力をかけた小百合の二度目の人生が今、始まる!
原作:林達永、作画:李惠成による日本の漫画作品、コミックヴァルキリーに連載中、ドラマ化もした人気作品です。

 

ある日ホームレス狩りにあった小百合は目を冷ますと、高校生の時の自分に戻っていた!
幸せだった頃の生活を噛み締めつつ、自身からして間違っていたと感じる自分自身を変えるよう、周囲を巻き込みつつ生活をしていきます。
中には元の生活ではおとしめた人物や傷つけた人物も多数、そんな人との関わりを治していけるのか、展開には目を離せません!!

JKからやり直すシルバープランの魅力

JKからやり直すシルバープランはの魅力はいくつかありますが

・人生の辛さを味わった後、やり直しをしたらどうなるか
・後悔とは取り返しのつかない事である事を実感すること
・やり直しはする事が出来ることを知れる
・一度やってしまった事を挽回する大変さ
・壊したものは直らない、考えることの大切さ

こういったことを知ることが出来ることが魅力だと思います。

 

小百合は悪役令嬢のように、自分に高い価値があることを信じ、味方を捨ててきました。
最後まで残ってくれた家事手伝いをしていた女性も、こころない言葉に離れていきます。
ただ失ってから大切さがわかるもので、去ってから本当に大切なことを教えてくれた、そんな事を今更ながら知るのです。

 

現代はスマホがあり、即時相手と連絡をすることが出来るようになりました。
その代わり、深く考えるということに関しては大切に感じなくなったような気がします。


JKからやり直すシルバープランの戻った時代はスマホはなく、カメラも写ルンですなどの使い捨ての時代。
会えない時間に与えた感情は成長し、思いもよらない形で帰ってきたりします。
人間関係の本質と大切さ、支え合いを知ることが出来る、それがJKからやり直すシルバープランの最大の魅力です。

  

JKからやり直すシルバープランのキャラクター紹介

二ノ宮小百合(にのみや さゆり)
声 - 三石琴乃
主人公。悲惨な最期を迎えた人生の終わりから時間を逆行転生してきた女子高生。
前の人生では富と権力にあかせた傲慢な性格をしていたが、没落後の悲惨な人生の影響ですっかり庶民的でお人好しな性格になっている。
前世でのパート経験から料理やレジ打ちなどのスキルも備え、人生経験相応の度胸も持っているが、死ぬ直前のトラウマから暴力的な雰囲気は苦手。

 

尾上慎二(おがみ しんじ)
声 - 緒方恵美
小百合のクラスメイトである意味、第一の犠牲者。
たまたま席が近かったという理由で小百合の友達づくりの第一歩として選ばれてしまう。
地味で小動物的な雰囲気の草食系男子だが、ハヤナのために体を張って不良に立ち向かったり、小百合のために弁護の論陣を張るなど、友人想いでいざという時の度胸を備えている。
小百合との関わりの中、ハヤナと仲直り、両思いになる。

 

白石ハヤナ(しらいし ハヤナ)
声 - 久川綾
小百合のクラスメイトで、クラスの女子のリーダー格。父親は家電量販店の創業者社長で、彼女も小百合ほどではないがお嬢様であり、小百合をライバルと言える数少ない人物である。
ギャルっぽい見た目に反し成績は最優秀クラスだが、画家になりたいという夢を捨てて父親の言うとおりに優等生であろうとした結果であり、本人はその事に屈託と葛藤を抱えている。
長髪で思考がやや暴走しがちなオタクな面もある。


柏村真紀(かしむら まき)
小百合のクラスメイトで成績は学年主席、空手も有段で文武両道の才媛。
勉強を教えてほしいという小百合に交換条件として実家の弁当屋でのバイトを命じた事から、小百合からは冗談半分で「社長」と呼ばれている。
飛び膝蹴りを小百合にキメてしまう。

 

 

JKからやり直すシルバープランのコミック紹介

JKからやり直すシルバープランのコミック1~6巻

タイトル   あらすじと見どころ                   
JKからやり直すシルバープラン1巻
JKからやり直すシルバープラン 1
 
 

ある日公園で石を投げつけられ、
過去の幸せに縋りながら
死んだと思われた小百合だったが、
目が覚めたら高校生時代にタイムリープしていて……!?

いい子になるためにはどうすればいいのでしょう・・

無料で読む

JKからやり直すシルバープラン2巻

 JKからやり直すシルバープラン 2
 

内気で写真好きな少年、
尾上慎二という
初めてのお友達もできた
彼女にふりかかる次の試練は……。

学生の本分は勉強です
しかし、悪役令嬢時代はどうやったんでしょ(・_・;)

2日間レンタル220円

 

試し読みはこちらから 

2023/09/14 23:59まで最大25%pt還元予定

JKからやり直すシルバープラン3巻 

JKからやり直すシルバープラン 3

学年一の才女、
柏村真紀と正面からぶつかりあいながらも
友情を築いた小百合。

祖父との対面から政治力による関わりが追加
クラスメイトとの関わりも変わってきて?

まあ、親に言われたら逆らえないわよね

207円で買う(9月14日まで)2023/09/14 23:59まで最大25%pt還元予定

JKからやり直すシルバープラン4巻

JKからやり直すシルバープラン 4

ハヤナの家出騒動も無事解決し、
小百合たちは受験勉強のための部活を立ち上げることに!

表紙のお姉さん力はどんどん上がりますが、中身は上がってません
西園寺千桜と一緒に行くか友人を取るか・・・

346円で買う

2023/09/14 23:59まで最大25%pt還元予定

JKからやり直すシルバープラン5巻

JKからやり直すシルバープラン 5

二ノ宮小百合と西園寺千桜。
小百合は周囲を大切にし、千桜は立場を大切にする
どちらも間違ってはなく、どう生きるか

学生時代の友人関係は誤解で変わるもの・・・ハルナの誕生日会にて、関係性が変わる!?

 
 試し読みはこちら

JKからやり直すシルバープラン6巻  

JKからやり直すシルバープラン 6  

タイムリープ前の小百合によって
仕事をクビにされていた英語教師、
弥奈すみれ。

蘭華学院の教師に復職し、
小百合への復讐を狙うすみれだったが、
度重なる勘違いの結果、
すみれがクラス担任の原田に
片想いしていると
思い込んでしまった小百合によって
文化祭を舞台としたキューピッド作戦が
開始されてしまい……!?

やられ癖のついた先生可愛い…
女は度胸!?

割引あり 試し読みはこちらから 

 

JKからやり直すシルバープランのコミック7巻~

タイトル     あらすじと見どころ                   
JKからやり直すシルバープラン7巻
 

新エピソード突入!!
ある日のバイト帰り、
路地裏でボコボコにされていた不良の男の子、西彰吾

不良の男の子を小百合が救っていく話ですが、結構ギリギリを攻めてます(^o^;)

 

 割引あり 試し読みはこちら 

 

JKからやり直すシルバープラン8巻     

 JKからやり直すシルバープラン8
 
すっきりした表情の西くんが表紙の8巻。本当の男らしさとは力づくで物事を解決することじゃない。
調整する力であることを先輩から学んでいきます。
 
いざという時、身体を張れるのって大事、ホントに大事!

 というか尾上慎二くん、地味にカッコいい・・・さすが声優緒方さん

今巻では西くんは希望と絶望を知ることになります

 

割引あり 試し読みはこちら

 

2023/09/14 23:59まで最大25%pt還元予定

JKからやり直すシルバープラン9 

JKからやり直すシルバープラン9

小百合に希望を感じ、世界に色を感じ始めた西くんだが、政略によるものと吹き込まれ絶望に染まる・・・

 

希望からの絶望、格差がハンパないと感じる巻、立ち直りへの道は…言葉と行動で真剣に向き合うこと。

感動にフィナーレです。


最大25%pt還元予定

JKからやり直すシルバープラン10巻

 
JKからやり直すシルバープラン10

 

因縁のライバル西園寺千桜と
ハワイで再会した小百合。
警戒と緊張の中で西園寺は言う。
お見合いに付き添ってくれませんか、と。
突然のお願いに小百合はやる気満々!

西くんとの関係改善のためにハワイ旅行
二ノ宮株はストップ高ですね!!

ここでは最終章に向けて最後のピースが埋まっていくことになります。
やはり、自分の人生は自分で考えるものですね・・・。

というか西園寺ってなんだか涼宮ハルヒに似てるよーな

 割引あり 試し読みはこちらから 

2023/09/14 23:59まで最大25%pt還元予定

          

JKからやり直すシルバープラン11巻

JKからやり直すシルバープラン11

 1巻から10巻まで、生まれ変わった小百合の集大成が体育祭で証明!

ダークサイドに落ちた島田先生や青春真っ盛りの弥奈先生、と色々な思惑でちょっと笑いつつ、真剣なシーン、人生の最終章のような小百合の活躍シーンは必見。

 
 試し読みはこちらから
 JKからやり直すシルバープラン
以下続刊待ち
 

11巻以降は転生前の小百合が落ちぶれた原因である祖父のスキャンダルを探っていく。人の関わりは驚くところで頼りになるもの、あるルートから思わぬ情報が・・・

JKからやり直すシルバープラン (comic-valkyrie.com)

 

 

 

JKからやり直すシルバープラン11巻のあらすじ

今回は高校生らしい体育祭会、努力と根性で鍛えた小百合の身体が火を吹きます!!

生まれ変わったかのような行動を積み重ねた小百合が、どんな人物になっていったのか、感動を共有していけるようなストーリー展開になっています。

 

物事には理由があり…

原因と結果が存在する…

人を傷つけたぶんだけ傷つけられ
過ちを償って許されて…
助け会ったぶんだけ
救われる…

 

小百合が言うとすっごく深く感じるわね、さすが中身40代

知識と実感は別物、この作品を見るとホントによくわかるわ

 

 

JKからやり直すシルバープラン11巻のストーリー展開(ネタバレあり)

第62話 原因と結果

何事も頑張った分報われる、そんなことを改めて知った小百合

今回はテスト結果ですが、順調に結果を伸ばしていきます。

人間、ホントに嬉しい時って涙がでちゃうのよね

 

第63話 積み重ねたもの

小百合の目的は文武共に鍛えること、体を動かすことの喜びを若くなって知った小百合

実は毎日ランニングをこなし、体を鍛えていたのでした。

そうなると元のスペックは高めな彼女だけに・・・

明日からジョギングしようかしら・・・何事も身体が資本だし

 

第64話 もう一歩

体育際編開幕!!

朝からジョギングしよう!42.195キロ位

ウッソでしょう!?Σ(゚∀゚ノ)

 

ちなみに高校生の頃

小百合「飽きた もういい 体育祭なんて潰してやる」

過去の私ドンマイね(・_・;)

ブラック島田先生が、どんどんダークサードに落ちていく・・・・

 

第65話 一歩一歩

体育祭の最終回!

何故か最後のレースで全てが決まる例の展開です

漫画だもの・・・でもそれが良い!

ちなみに後半は画風がケンシロウになります・・・

 

第66話 激戦のレース

青春、それは一点の曇りもない魂のぶつかり合い!!

なんか、ダークサイドな先生や目論見がある先生もいるみたいだけど?

生徒に合コンをエサに頑張らせるのはどうかと思う^^;

 

第67話 バトンタッチ

青春の一コマ

色々な思惑が入り混じった激闘の結果!!

小百合も色々なことがあったしね・・・努力と人間関係の濃さって中身を埋めるわよね

 

第68話 積み上げた時間

今の私は空っぽなんかじゃない!

努力と根性、親友達の期待に答えて小百合は走る!

ガンバスターね・・・

努力と根性だったかしら💦じゃあ、いつかイナヅマキックとかも((((;゚Д゚))))

DMMプレミアムで最大1650円分お得に購入する方法

DMMプレミアムがおすすめよ

DMMプレミアム登録で

550P×三ヶ月DMMポイントをプレゼント

 

無料会員とは違うのよね?

DMMプレミアムの場合、30日間無料で550ポイント付与、最初の30日間無料だし、その間550円以内のコミックなら無料で買えるわ。されにもう一冊90%オフで購入可能になるわね。

無料会員よりお得ね!新規限定だから最初にプレミアムに登録、ポイントを使ってから無料会員へ移行でもいいかも

新規の場合は絶対こちらがおすすめよ

JKからやり直すシルバープラン11巻まとめ

試し読みはこちらから
11巻は表紙こそ美人の先生ですが、中身は二ノ宮小百合の集大成といった巻です。
今までの自分を後悔し、生活を改め、人間関係を良いものにしていく、そんな日々の努力が実った巻でもあります。
 
人生を良いモノにしていくために必要な
行動による身体を使った努力によるバックボーン
自分の力で頑張って手にいれた達成感
一緒に長く時間を過ごした友人達の信頼
これらを1巻か10巻までかけて小百合は育て、手に入れてきました。
 
大切な時間の積み重ね、努力の日々が自分を作るのです。

何より行動が大事よね、誰が言ったかより何をしたか、が大事なのよ

努力の日々を皆見ているものね

 

最初は立場を使って勝つつもり?と周囲からの陰口が聞こえていた小百合でしたが、最後には声援を得るまでに成長しました。

シルバープランとは何でもない一日の大切さに気がつくこと、11巻でシルバープランの土台が完成、これから家族の不幸に立ち向かっていくことになります。

 

ここからいよいよ最終章よ

一巻が2020年2月発売だから3年かけて成長したのね

 

本記事ではJKからやり直すシルバープラン11巻のネタバレまとめを紹介しましたが、どうだったでしょうか?

参考になった、面白さを感じることができていれば幸いです。