メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報・感想と魅力をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

希望と絶望はとっくに知ってる!?FX戦士くるみちゃんの魅力をまとめて解説!!ネタバレ込みで悲惨と怖さをまとめました!

注:本ページにはプロモーションが含まれています。

使わなきゃ損!全作品40%還元!リニューアルしたマンガBANGブックスで読む

DMMプレミアムは新作アニメ見放題作品数NO1!! 一ヶ月無料 登録後即550P付与で実質2ヶ月無料 お勧めなサービスです。

 

★初月無料のDMMプレミアムで550円分ポイントを貰ってお得にコミックも読む★

 

 

FX戦士くるみちゃんとは外国為替証拠金取引(FX)を題材のストーリー。

主人公は希望を抱く若い女性だが、失敗してライト風俗に沈んでいく女性もいる、コミカルな演出が多いのですが、実際は深い闇も感じることが出来る作品です。

利益が出る演出や絶望の演出など、見ていて飽きないシーンが多いのも特徴です。

 

この作品ではこんな事を知りたい人にオススメです。

  • FXの抱える希望と絶望
  • FXの勝利者は強運持ちか資産を多く持つモノである
  • 自分を知る事は大切である
  • 身の丈にあった生活がベストである
  • 簡単に儲けられるは簡単に損が出来るである

 

冷静に考えれば当たり前の事が多いのですが、実際はわからないものです。

自分を知るって大切よね

ただキャッシュバックの魅力も多く、資金を入れリスクが少ない取引を繰り返し、キャッシュバックの利益を狙う、そんな人もいます。

  

 

\FXのアプリはここが使いやすかったです。取引もしやすい/

★DMMでのFX生活を始めるボタン

★DMMでのFX生活を始めるボタン

  

FX戦士くるみちゃんとは

外国為替証拠金取引(FX)を題材としており、母・梢が2000万円の損失を出して、自殺

母が追い込まれたFXの世界に興味を抱いたくるみ。

今度は負けない!!

これはギャンブルの香りが・・・

FXに復讐し勝利をもぎ取って見せる、徐々にFXの沼にハマっていき、破滅への道を辿る姿や周囲の人々の悲喜を描いている。

コミカルさもあるけど、高レバレッジのFXに対する教本になるかも?

FX戦士くるみちゃんのあらすじ

主人公のくるみは、母親がFXで2000万円の損失を出し、自殺に追い込まれたことで、FXの世界に興味を持ちます。
2014年、20歳の大学生となったくるみは、母が失った2000万円を取り戻すべく、バイトで貯めた30万円を元手にFXに挑みます。

くるみは、父親が妻の自殺の原因であるFXをやることを良しとしないであろうことを知っていたので、FXには無関心の振りをしつつも、実際はひたすらFXのための勉強を続けていました。
しかし、くるみは手をつけたらいけないお金を溶かしかけ、父親からはFXをやめる様に言われてしまいます。

家の生活資金は使っちゃダメよ、これ絶対!

友人達を巻き込みつつ、FXの希望と絶望を上手く表現しています。

 

しかし、なんでくるみちゃんはそんな事があったのにFXをつづけるんでしょ

それが本作だと最大の謎よね・・

★DMMプレミアムでお得に読む★

原作:でむにゃん、作画:炭酸だいすき

 ウェブコミック・小説投稿サイト「新都社」に、でむにゃんにより発表されていた
コミックフラッパー』への連載に伴い、作画担当・炭酸だいすきを迎えてリメイクされ現在の漫画になりました。

同誌では2021年3月号より連載開始。  

FXとは

FX(外国為替保証金取引)とは通貨同士を交換すること
 FXとは英語のForeign Exchange(外国為替の意)を略したもので、外国為替保証金取引、外国為替証拠金取引とも同じ意味を指します。 
この「外国為替」とはお金を交換することを意味しています。

世界中にはたくさんの国があり、それぞれ独自のお金を使用しています。

 

FXの最大の特徴は、取引額の一部に相当する証拠金を預けるだけで取引できることです。
外貨預金では、手持ちの範囲でしか取引できませんが、FXでは、証拠金として預けた資金の何倍もの取引が可能です。
その為、大きな利益も得ることが出来ますが、大きく損もしてしまうこともあります。

 

 

\FXのアプリはここが使いやすかったです。取引もしやすい/

★DMMでのFX生活を始めるボタン

★DMMでのFX生活を始めるボタン

FX戦士くるみちゃんキャラクター紹介

主人公

福賀くるみ(ふくが くるみ)

主人公で、大学2年生。
母親がFXで2000万円を失ったため、その損失を取り戻すためにFXに挑戦する。

ボブカットの明るい美少女、笑顔が素敵な女性。


勝ち組

小金萌智子(こがね もちこ)

大学の友達で、大学3年生。

その名前の通り、リスクを最小限に大きく利益を狙っていくタイプ。

少しの利益でも満足し、繰り返すことが出来るFXに向いている女性。

セミロングのモデル系の落ち着いた女性で、何事も他人事に冷静に分析する事ができる。


負け組

 

山師芽吹(やまし めぶき)

大学の友達で、大学3年生。
萌智子の紹介でくるみに弟子入りした大学生。

ショートの明るい誰かに助けてもらってきたタイプの女性、世間知らず。

最初は勝利するが、何で勝ったのかわからないまま、軸がずれて勝負、損失を重ねていく。

5巻までで絶望を知ることになります。

 

やす子 

FX引退勢。友人がFXでかんたんに利益を出しているのを見て、再度チャレンジする

最終的には完全に引退、趣味のコスプレや本などのジャンルに進んでいく。

本質は口だけじゃなくちゃんと行動している
自分で生きていける人間なので、最終的には大丈夫でしたね。

FX戦士くるみちゃん、涙が止まらなくなる各巻紹介・レビュー

タイトル   あらすじと見どころ                   
     FX戦士くるみちゃん 1
 

チャートが1mmうごくたび、涙があふれてとまらない――!! 

楽してお金儲けをしたいすべての人へ送る、心臓ゆさぶる女子大生・FX・コミックス!

家のお金を溶かした母、それを責めてしまったくるみ
私が殺したのか、闇を抱えて目標の為にくるみは動き出す!
一瞬一瞬が本当にFXは怖いです。そもそも指標時にはやらない方がいいのですが、大きく儲けるにはやらないといけない。
もしくはやるべきと感じる人が多いのが現実。

投資は余裕資金で、その言葉が身に染みます。



 

立ち読みはこちらから

 
 
 
 

ロスカットされそうになっても、お家のタンス預金を使えばだいじょうぶだね!! 
ゆるふわ・FX・コメディ、第2巻ッ

大丈夫ではありません
皆様はタンス預金は絶対使わないよう…

お父さんにメチャ怒られますが、勝ったのに、とつい思ってしまう。
自己責任な怖い話です。

 

立ち読みはこちらから

 

 

楽してお金を稼ぐためにFXをしてるのに、なんだかうまくいかなくなってるご様子……? どうなる!芽吹ちゃん! 

ゆるふわ・FX・コメディ、第3巻ッ!

絶望への門を開いていく巻
誰もが利益を得る、しかも継続するのは本当に難しいです。
若い女性はどこへいくのか

負けすぎる人にはFXはストレスの塊ですね

やす子ちゃん可哀想に

立ち読みはこちらから

FX戦士くるみちゃん 4

FX戦士くるみちゃん 4

FXがうまくいかなくなってきた芽吹ちゃん。
やっぱりトーシロが触っちゃいけないのかもしれない!? 
負けが込んでる芽吹ちゃんに、友達たちがそれぞれの’優しさ’で手を差し伸べますっ!

FXの為にお金を借りるとどうなるか
正解・狩られます

そもそも自己資金で出来ない時点で無理なんですよね、身の丈の大切さを感じました(ノД`)シクシク

 

立ち読みはこちらから

 FX戦士くるみちゃん 5FX戦士くるみちゃん 5

 

大勝利したくるみ
でもさらなる勝利を目指し、邁進していく
これが吉と出るか凶と出るのか

一方やす子ちゃんは芽衣子のアドバイスと宣伝力でイベントは大成功
商業への道も見えてきた!?
一言だけでも優しさが欲しい・・・切実ですね(ノД`)シクシク

ちゃんと見てくれる人もいました!!
良かったね、を連呼したいです!

 
立ち読みはこちらから

 以下続刊 

芽吹ちゃんが今後どうなっていくのかが、凄く気になります・・・

 

 

 

話ごとに無料で読む方法

 FX戦士くるみちゃん - 男性コミック(漫画) - 毎日¥0で作品が読める!DMMブックス(旧電子書籍)

ここから無料で読んでいけるわ、すごく面白いから注意してね

 

FX戦士くるみちゃんの怖さ

FXの怖さとはレバレッジに集約されます。

現在は数倍位になっていますが、海外のFXサイトでは100倍以上のレバレッジも扱っています。
例えば1万円入金すると100万円以上分の取引が可能になります。
そのため、大きく利益を得やすいですが、損もしやすいです。

また少ない入金額の場合、チャートの上下で簡単に振り落とされてしまい、損失が確定します。
お金が溶けるだけならいいのですが、マイナスとなりお金の取り立てまで始まることもありますね。
よく首都圏で電車が止まった時、身投げを想定、昨日のアレのせいだな、と思う人も少なくありません。

身投げが雇用統計のせいとか、普通の人は思わないんだけど^^;

FXをやっている人が多いし、結構身近になっているんでしょうね

FX戦士くるみちゃんの怖さを乗りきった結果

FX戦士くるみちゃんでは、怖さを乗り切った結果が2つの例で描かれています。

  • 自分を知り、やりたいことの本質を悟ったやす子
  • 何が悪いのかわからず、底に落ちていく山師芽吹

やす子はやりたい事への行動はしっかりしていた人間
サポートによる成功体験を得た事でさらなる成長をしていきます。

 

山師芽吹ちゃんは人を疑う事を知らず、芽衣子の嘘に騙され同士と思い損失を重ねていきます。
最終的には損失を確定させ、必死に稼いでいく事になります。
男性向けマッサージの店なのに、なんで男性しか客がこないのか
そんな事を思っていた芽吹ちゃんも成長したものです。

 

主人公のくるみは勝利を重ねていきますが、雲行きが少し怪しくなってきました・・・

 

FX戦士くるみちゃんの希望と絶望

 

\FXのアプリはここが使いやすかったです。取引もしやすい/

★DMMでのFX生活を始めるボタン

★DMMでのFX生活を始めるボタン

FXの取引市場は為替というお金自体がフィールドです。

本来はプラス・マイナスなどなく、市場に合わせて価値が変動していく取引媒体そのものなのですが、FXが開始してから仕手筋なども出現、人の手で多少の手が加わるようになってきました。

人の心理と逆をいく、これがFXの本質であり、積み上げていく支えのない山のようなものです。

もっといくかも

いや、無理でしょう

〇〇が言っていたから

そんな言葉に乗せられ、取引を重ねていきますが、勝つのは一握りの自分を律せる人だけです。

 

希望とは自分ではとうてい稼げない額を一度で稼げるコスパの良さ

絶望とは自分の思った通りにいかない、その時に感じたレバレッジという掛け算がかかったダメージ、まさにお金は溶けます

 

ちなみに私はゲーム感覚でやっていたので引退しましたが、DMMFXはかなり使いやすいです。

円ドルでほそぼそリスクヘッジとしてやるのがいいかもしれません。

絶対最初にポンドはやめましょう、本気で溶けます。

(個人の感想です)

まんがをお得に楽しむ方法、オススメサイトの特典まとめ

ここで少しだけ、まんがをお得に楽しむ方法を紹介させて頂きます。

電子書籍一番お得に購入出来るタイミングは初回登録時です。

複数サイトを初回登録で楽しみ、後はポイント還元率の高いサイトを使っていく方法がオススメです。

 

本サイトではDMMプレミアムをオススメしています。

 

サービス名          お得な情報 おすすめポイント  月額

まんが王国

定期的に50%オフ、100%OFFのスペシャルクーポンあり。

来店ポイントで一日1ポイント貯まる。

初回特典はないが、買えば買うほど還元率が高くなる。

ヘビーユーザー向け。

購入分のみ、もしくは月額300円からのコース。

DMMプレミアム

オススメ初回特典30日間無料で550ポイント付与、最初の30日間無料。

合計1650ポイント貰える

さらにもう一冊90%オフで購入可能。

月額550円
 DMM BOOK

初回特典 90%OFF ポイント還元最大50%

 

購入分のみ

ebook japan

初回登録時6回使用可能な70%オフクーポンを支給。500円のコミックなら3,000円分のコミックが900円で購入可能。実質2100円オフです。 購入分のみ

 

何故DMMプレミアムがオススメかというと、こんなに特典があるからよ

  • DMM TVが見れる(17万本以上見放題)
    葬送のフリーレンや薬屋のひとりごとも見れる!
  • DMMオンクレ(クレーンゲーム)毎月3プレイ無料
  • 会員限定クーポン
  • DMMブックス会員限定無料マンガ

初回30日間は無料です。

是非DMMプレミアムを体験してみてください!

無料お試しはこちらから

↓  ↓

FX戦士くるみちゃんのまとめ

 

FXくるみちゃんはまさに戦士!

戦いの場に自ら向かっていきますし、諦めを知りません。

いつかさらなる絶望を知り、引退するのか、勝利していくのか、続刊が凄く楽しみです。

 

引退役としては芽吹ちゃんややす子ちゃんがその役割を果たしてくれていますが、絶望感はハンパないです。

最終的に自己責任、と思い自分が甘かったことを知りますが、絶望したままになったらどうなったのでしょうか。

悲しみの連鎖が起こったでしょう。

 

FXは利益も出せますが、世界情勢や地形学、それに周囲の心情や期待値なども知らなければ勝利は難しいです。

経済学と心理学、これが必要なジャンルかもしれません。

今後のくるみちゃんがどうなるのか、続きを待っていきたいと思います。

★DMMプレミアムでお得に読む★

 

 

\FXのアプリはここが使いやすかったです。取引もしやすい/

★DMMでのFX生活を始めるボタン

★DMMでのFX生活を始めるボタン

 

立ち読みはこちらから

 

今回はFX戦士くるみちゃんを紹介しました。

どうだったでしょうか?

コメントなどいただけると凄く喜びます。

 

読んで頂きありがとうございました。