メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報・感想と魅力をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

ワールドトリガー26のネタバレまとめ!今回の表紙は北添隊、コミュ安定のキャラ達は安定度バツグン(^-^)/

注:本ページにはプロモーションが含まれています。

にほんブログ村 漫画ブログへ

 

 

DMMプレミアムは新作アニメ見放題作品数NO1!! 一ヶ月無料 登録後即550P付与で実質2ヶ月無料 お勧めなサービスです。

★初回限定30日間無料!DMMプレミアムは月550円で動画見放題★

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

\ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 最新話公開中/

\最新話はシーモアのみ先行配信です/

\シーモアでは7月1日から15日まで、5冊まで30%オフクーポン発行中/

3日目を迎えた遠征選抜試験! 
修たち諏訪7番隊は、戦闘シミュレーション演習のユニット増加で苦戦するも、総合順位は上昇。

だが突然、香取がやる気を失ってしまい…。主力(エース)の気力消失に、修はどうする!?

週刊少年ジャンプで連載していたワールドトリガーもついに26巻。
2023年6月2日が発売日です。
色々ありましたが、本当に復活して良かった・・・・(´;ω;`)
現在は遠征部隊をどう編制していくか、内部編成の検討やレベルアップの為の試験中。

表紙は遠征選抜試験臨時部隊4番隊の北添隊 北添 染井薫 外岡 菊地原 南沢のコミュ安定チームです。
ゆっくり進んでいく感じがいいですね( *´艸`)

ワールドトリガー 26のあらすじ(ネタバレあり)


第224話 「遠征選抜試験㉒」
水上隊は戦闘趣味レーションを一人でやっていた!
それに気がついた各隊は対策をしていくも、ついた差を覆すのは中々難しい・・
ですが木虎ちゃんは一位を取る気まんまんで( *´艸`)

香取「・・・なんか ・・・急にやる気なくなったわ」
Σ( ̄ロ ̄lll)

 

第225話 「香取隊②」
やる気ゼロモードになっていた香取
烏丸とのデートの提案の検討はどうか、と弟子の三雲に話していると
「マジで?」と香取復活 さすがファンガール(笑)

 

226話 「遠征選抜試験㉓」
香取の烏丸とのデート達成条件は三雲の遠征隊設定に!
データを集めるために、他チームと組んでいくことに
デートの後はデータですね(笑)


第227話 「遠征選抜試験㉔」

他チームと連携していくことを決めた諏訪7番隊。
まずは小寺6番隊と情報共有(^^)/

 

第228話 「遠征選抜試験㉕」

水上隊長 、戦闘シュミレーションを一人でやる案を隊員に言っていなかった件
時間を消費して妥協点を探るのが話し合いの本質

 

第229話 「遠征選抜試験㉖」
試験の中の一つ映像問題 その攻略法を発見した三雲
香取「チームメイトに提案したい」仲間の負けを気にして落ち込んでいた様子・・優しい( *´艸`)

 

第230話 「遠征選抜試験㉗」
各隊検討を重ねた結果の戦闘シュミレーション再開!
戦術がキレイにはまる隊もあれば、負ける隊もありますが、仲間の成長を感じるのも良いものですね。

 

第231話 「遠征選抜試験㉘」
諏訪7番隊、今回は戦術がキレイにはまって大勝利!
香取の万能適正、習得したスキルが多いとホントに戦術の幅変わりますね( ̄▽ ̄;)

 

ワールドトリガー 26の見どころとまとめ

ワールドトリガー 26

今回のワールドトリガー遠征選抜試験の話が中心でした。
しばらくこの流れは続きそうですね。

本作のポイント

・元来の部隊はバラバラ その中で連携を深めることができるか
・時間制限のある中、新しい隊長が部下含めチームを成り立たせることができるか
・各隊員戦力を数値化、シュミレーションによる戦略観の強化
・こだわりのない発想力を試す

試験が始まり、数日経過しました。
各隊ごとに特色が出てきており、三雲も主人公なだけにいい味を出してきていますね。
一方黙っていても活躍になるユーマの露出は少なめ

 

まあ、絶対に達成しないといけない目標は三雲の遠征隊出撃決定ですから、そうなるのかもしれません。
しばらくはキャラの魅力の深堀になっていきそう

あとちびキャラ可愛い・・・( *´艸`)

今後さらに期待ですね(^^)/


ワールドトリガー 26 まとめ

シリーズ名      ワールドトリガー
作家         葦原大介
掲載誌・レーベル   ジャンプSQ.
出版社        集英社
ページ数       189ページ
配信開始日      2023/06/02 00:00
ジャンル       ファンタジ― 

立ち読みはこちらから

ワールドトリガー 26

 

いかがだったでしょうか?
こちらのブログでは漫画作品のまとめや新刊を中心にあらすじ、見どころ、感想などを日々更新しております。
これからも投稿していきますので、このブログを気に入ってくださり、また見てもいいかな、と思って頂ける方は読者ボタン、はてなブックマーク、スターを頂ければ幸いです。
見て頂き、ありがとうございました。

 

他の2023年6月新刊紹介はこちらから

6月の新刊 カテゴリーの記事一覧 - メイトの漫画まとめ速報 (hatenablog.com)