メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報・感想と魅力をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

織田家の長男に生まれました〜戦国時代に転生したけど、死にたくないので改革を起こします〜 6 ネタバレまとめ!

注:本ページにはプロモーションが含まれています。

にほんブログ村 漫画ブログへ

 

 

DMMプレミアムは新作アニメ見放題作品数NO1!! 一ヶ月無料 登録後即550P付与で実質2ヶ月無料 お勧めなサービスです。

★初回限定30日間無料!DMMプレミアムは月550円で動画見放題★

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

\ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 最新話公開中/

\最新話はシーモアのみ先行配信です/

\シーモアでは7月1日から15日まで、5冊まで30%オフクーポン発行中/

戦国ものではトップクラスに好きな作品。
織田家の長男に生まれました〜戦国時代に転生したけど、死にたくないので改革を起こします〜 6 が2024年7月8日発売されました。
最新刊でも信広さんは絶好調。
個人的に好きな戦シーンの迫力や切なさもそのままに、色っぽさも詰め込んだ一冊となりました。

今回もネタバレ込みで魅力をお伝えします!

 

しかし於広姫、11歳・・・小学生にしては表紙の色気がありすぎません?

作画の先生、凄く可愛らしい姫描くんですよね、武将のおっさんもイケるし画力が凄いです✨️

 

 

織田家の長男に生まれました〜戦国時代に転生したけど、死にたくないので改革を起こします〜 6のあらすじ(ネタバレ)

織田家の長男に生まれました〜戦国時代に転生したけど、死にたくないので改革を起こします〜 6

 

信広VS広忠、仁木殲滅戦もいよいよクライマックス! 果たして勝敗の行方は!? そして合戦後も変わらず忙しい信広。ついに正室を迎えることになるのだが、なんとお相手はまだ満11歳で!? 

 

織田家の長男に生まれました】6巻の内容(ネタバレ)

織田家の長男に生まれました〜戦国時代に転生したけど、死にたくないので改革を起こします〜 6

第20話 この空に、同じ夢を見た(下)

第21話 正室と初夜

第22話 寺社対策

第23話 綿花

描き下ろし小説
戦国のサマーデイドリーム

織田家の長男に生まれました〜戦国時代に転生したけど、死にたくないので改革を起こします〜 6のポイント(ネタバレ)

織田家の長男に生まれました〜戦国時代に転生したけど、死にたくないので改革を起こします〜 6

DMMで6巻を読む

  • 血鑓九郎こと長坂信政死亡(松平家随一の猛将)
  • 於広姫は11歳で小学生
  • 於大は色っぽすぎた、おっぱじめそう
  • 寺社対策は色々考えなくてはいけない

武士は何を希望する?
本来は民の幸せを望むものだったハズ。
ですが長坂信政は「主君のために 命を捨てる事こそ本望!」
と突撃。

 

主君を盲信し、自分の意見を持たない武士はどんなに優秀でも・・・。
昨日の味方は今日は敵、戦国時代の厳しさを垣間見たシーンでした。

 

正妻と初夜
佐久間全孝の娘が信広の正室に。
於広姫はまだ11歳、ですが戦国時代の平均寿命は武士でも42歳。
結婚適齢期は初潮を迎える12歳前後だったそうです。

 

ちなみに政略結婚では9歳で嫁いだ信長の娘、徳姫や前田利家の四男である前田利常に3歳で嫁いだ徳川秀忠の娘・珠姫などいました。
輿入れは人質としての役割もありましたし、身内になる効果を期待し裏切り防止のメジャーな手法です。
だからこそ、先出しを繰り返し年齢も幼くなってしまったのかもしれません。

 

ちなみに信広20歳 於広姫は数えで12歳、要するに満11歳。
「やっぱ完全犯罪じゃねーか!」

三々九度の盃の結果、姫、爆睡(笑)

 

織田家の長男に生まれました〜戦国時代に転生したけど、死にたくないので改革を起こします〜 6の感想・レビュー(ネタバレ)

織田家の長男に生まれました〜戦国時代に転生したけど、死にたくないので改革を起こします〜 6

DMMで6巻を読む


仁木殲滅戦で戦国の厳しさを実感できる一冊、と思いきや於広姫の可愛さを堪能する巻でした!
初夜に爆睡する妻・・・離縁されても仕方ないくらいですが、許す信広。
その懐の広さに姫もきゅんきゅんです✨️

 

しかし、於広姫、相手が信広でホントに良かった💧
下手すれば斬首されかねない無礼さですし、でもそれを超えたからこそ愛情深い夫婦になりそう。
これで奥さんに爆乳とツルペタが揃いました。
信広さんもそう言ってましたから、大丈夫ですw

 

後半は寺社対策、ということで戦国における信広流の寺社対策が描かれました。
このあたりは雑記として読んでもいいかもしれません。

描き下ろしでは2人の姫を水着を着せよう計画について。
描き下ろしが小説ではなく、漫画だったら、もっと売れる気がしますw


今回もよくまとまった一冊

於大さん、回想しか出ないのにあの色っぽさは反則じゃない?

 

まとめ

織田家の長男に生まれました〜戦国時代に転生したけど、死にたくないので改革を起こします〜 6

DMMで6巻を読む

 

シリーズ名
織田家の長男に生まれました〜戦国時代に転生したけど、死にたくないので改革を起こします〜
作家         逸見兎歌 大沼田伊勢彦 平沢下戸
掲載誌・レーベル   マンガクロス
出版社        秋田書店
ページ数       198ページ
配信開始日      2024/07/08 00:00