メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

ヤバくて濃い成分を原作キャラから抽出!メメメメメメメメメメンヘラぁの狂気まとめ メンヘラの暴走は止まらない!?

 

始めてDMM電子書籍を使う人限定には90%OFFクーポンもプレゼント!

DMMプレミアムは新作アニメ見放題作品数NO1!! 一ヶ月無料 登録後即550P付与で実質2ヶ月無料 お勧めなサービスです。¥

 

★初月無料のDMMプレミアムで550円分ポイントを貰ってお得にコミックも読む★

 

 

恋愛には狂気も必要である、そんな事を思った事はないでしょうか?
恋愛には思い込みや勢いが大切ですし、決断するということは何より大切です。
特に魅力的な異性であれば、競争相手もいますし、自分のものにするにはかなりの勢いも必要でしょう。

 

ただ、それにも限度というものがあります。
常に異性の後ろをついてくる、詳しく調べる、ストーカーと言われるタイプですが美少女であればそうは言われない、そういった説もありました。
この作品のヒロイン佐々木 唯はショートヘアの美少女、それには間違いありません。
つい血迷ってしまう人もいるかもしれませんが、彼女からは非常に濃いメンヘラの空気が漂っています。

 

メメメメメメメメメメンヘラぁ…はヤングガンガンで連載している、作者「栗井茶」によるラブコメです。
2016年から掲載、2023年8月現在では単行本が4巻まで発行しています。
ヤングガンガンで連載中のプラスチック姉さん、その中からメンヘラ成分を抽出したのがメメメメメメメメメメンヘラぁ…です。

本記事ではネタバレありでメメメメメメメメメメンヘラぁ…の魅力を一挙公開!

 

マジでヤバい女ってこういう女性を言うのね

誰よ、この女を野放しにしてるの・・・

山田くんよ、多分。男性を見る目は合っていたみたいね

初回限定90%オフで購入したい人はこちらから

 

 

 

 

メメメメメメメメメメンヘラぁ…のあらすじ

大学に進学したどこにでもいる青年の山田くん

いつもバス停ですれ違う女子高生が気になり、声をかけることに

この時点ではどちらかというと問題と思われるのは山田くんです。

ですが、その想定を大きく狂わせたのは佐々木さんのキャラクターでした。

 

何しろ、山田くんの告白ー>OKー>アドレス交換

まではいい

むしろ良い方向性でしょう、でも返信してくる場所、よく見ると佐々木さんがいるのは山田くんの家のベランダ

 

もしかして狙われていたのは山田くんの方!?

罠にハマった山田くんは佐々木さんの世界に取り込まれていくのでした・・・・

 

メメメメメメメメメメンヘラぁ…のキャラクター

山田 主人公

男子大学生。バス停で一目ぼれした子に告白して、全体重で地雷を踏みぬいた。

両手にメンヘラ。


佐々木 唯 メインヒロイン

女子高校生。山田のお小遣いと生活を管理し、山田と将来を約束している。

婚姻届提出済み、女性だけで出せるらしい

 

牧野ともみ  ヒロインその2

女子大学生。山田と度々デートを重ね、母親に挨拶するも佐々木に記憶をリセットされる。

山田は知らないが、交際3ヶ月突破したらしい

 

リウとリサ

山田のアルバイト先の先輩で近所で評判のエロ姉妹。

山田にも積極的に絡んできて、佐々木や牧野に浮気と思われ、刺されそうになることも(´;ω;`)

 

メメメメメメメメメメンヘラぁ…はコミカルと狂気の狂想曲

メンヘラでも、こういう感じの依存型ならまだ良いのですが、佐々木さんは一味違います。

1巻のあらすじからパンチが効きまくっています。

 

彼女が焼いたクッキーは、強烈なメンヘラ味がした──。

高校生の彼女が18歳の誕生日におねだりしてきたプレゼントは「双子の赤ちゃん」でした。
そんな僕の彼女ですが、やはりやべーやつなのでしょうか?
ちなみに僕の誕生日に彼女がプレゼントしてくれたものは、まったくもって身に覚えのない「婚姻届受理証明書」でした──。

 

 

佐々木さんも牧野さんも攻撃型です。

しかも思考は一方通行で、自分がこうあるべきを押し付けてきます。

言い訳は通用せず、好きな異性であっても攻撃は向かってきます。

超理論を展開し、リアルな目で襲ってきますので、怖いんですよ

 

例えばコンパスとかマイナスドライバーとかペンチとか・・

ペンチは危険でしたね、コンパスで刺されるのも痛いですが、ペンチは生命の危機を感じます。

 

ハサミも飛んできますが、ペンチよりは

いつか爆破もされる気がします( ̄▽ ̄;)

 

佐々木さんと牧野さんの山田の取り合いは普通の恋のバトルです。

問題は誰も当事者の山田くんの意見を聞かないこと。

メンヘラは他人の言うことは聞かない🔪

何故ならメンヘラだから

 

メメメメメメメメメメンヘラぁ…の各巻から感じる狂気

 

タイトル 評価 各巻のメンヘラの狂気
 
 
4.0

相手宅への不法侵入
勝手に婚姻届を提出するなど

ストーカーはストーカーじゃん
気持ち悪い

・・・ん?

早くも佐々木さんのライバル牧野登場
山田宅に不法侵入からの
「山田くんは私のだ!死ねよ ブース!!」
「ザコがっ!!」
可憐な牧野さんは特殊警棒をレロります。何故ならメンヘラだから
怖いわっ((((;゚Д゚))))

 
 
5.0

 【だいちゅきハグ、次よけたら顔焼くね──。】
メンヘラから少しでも距離を置くためにバイトを始めました。
ですが、貯金をするにも事前に相談しなくてはならないらしく、チラ見せ凶器で脅されます。


俺が稼ぐ理由なんて一つしかなくない?
それも目の前にいるくない?

山田の会心の一撃!しかし佐々木に回り込まれた(´;ω;`)


※本書は「プラスチック姉さん」第12巻収録の‘佐々木と山田の話’計5話分の再録に、「マンガUP!」で連載配信している内容が収録されております。

 
  5.0

【アレがナニをするかわからない──。】
バイトにもなれてきたころ、超ドスケベで有名な先輩から「お試しセックス」なるパワーワードで誘惑されました。
いかれた彼女の存在を知っているのに。
ちなみにバイト先のコンビニには、同じ場所にもかかわらずなぜか監視カメラがふたつ付けられていました──。

 

あの小瓶は記憶消去薬(リセット)

記憶のリセットを覚えた佐々木さんはさらなる暴走を

だれですか、こんなの与えたの((((;゚Д゚))))

  5.0

最新巻。Yui日記の狂気 佐々木さん、事実に基づいたウソ漫画をSNSで更新中
牧野さん、山田のスマホで浮気調査
ただこれはポンコツ可愛さが上回ってしまっています。
メンヘラなのに可愛い…どういうこと?

佐々木さん、山田のスマホで友人整理中
・・・何を言っているかわからないかもしれませんが、見ると恐怖がわかります。

メメメメメメメメメメンヘラぁ…5巻
 
 
  続刊待ち。最近発行が早いので早く見れるかも?

 

 

メメメメメメメメメメンヘラぁ…が見れるアプリ

ヤングガンガンのホームページで試し読みが可能です。

 

magazine.jp.square-enix.com

 

スマホアプリのマンガupでも見ることができます。

DMMプレミアムでお得に購入する方法

DMMプレミアムがおすすめよ

DMMプレミアム登録で

550P×三ヶ月DMMポイントをプレゼント

 

無料会員とは違うのよね?

DMMプレミアムの場合、30日間無料で550ポイント付与、最初の30日間無料だし、その間550円以内のコミックなら無料で買えるわ。されにもう一冊90%オフで購入可能になるわね。

無料会員よりお得ね!新規限定だから最初にプレミアムに登録、ポイントを使ってから無料会員へ移行でもいいかも

新規の場合は絶対こちらがおすすめよ

メメメメメメメメメメンヘラぁ…のネタバレ+まとめ

プラスチック姉さんのスピンオフである本作ですが、私はこちらの方が好きです。

佐々木さんの暴走っぷりや、牧野さんとのバトル、山田の悲哀も面白い。

 

山田くんが思い切ったら、またストーリー展開は変わると思いますが、佐々木さんと幸せ家族になる光景が浮かびません(´・_・`)

まだポンコツ特化の牧野さんとの方が、幸せになれるかも。

でも牧野さんも大学の廊下でコンドーム多量に出しちゃうんですよね・・しかも目が怖い((((;゜Д゜)))

 

2023年8月時点で4巻まで発売してますが、ちょっとメンヘラがマイルドになってきた気がします。

プラスチック姉さんじゃ、ツッコミ係なだけでまともな子に見えたんだけどね

同棲するようになったら、一体どうなるのか、山田くんの神対応に期待ね