メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報・感想と魅力をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

葬送のフリーレン(12) のネタバレまとめ!!【朗報】フリーレンのドレス姿が観測される

注:本ページにはプロモーションが含まれています。

 

 

 

DMMプレミアムは新作アニメ見放題作品数NO1!! 一ヶ月無料 登録後即550P付与で実質2ヶ月無料 お勧めなサービスです。

 

★初月無料のDMMプレミアムで550円分ポイントを貰ってお得にコミックも読む★

マンガBANGブックスは初回限定【90%OFF】クーポンコード配布中!

マンガBANGブックスは2回目以降のご利用でも【40%ポイント還元】

国内最大級の総合電子書籍ストア【BookLive(ブックライブ)】

黄金郷のマハトが討伐され、新たなストーリーを展開していく葬送のフリーレン。

ついに12巻となり、今回は今まで触れられなかった女神様の石碑と関わっていきます。

「自らの魔法を込めた10の石碑」このワードは今後も出てくると思われます。

 

女神様の魔法は魔法の域を超え、時空も超える。

物理法則や当然の流れも無視した、まさに神の御業です。

今回はフリーレンが過去に飛ばされ、未来で経過した時間はほぼ一瞬という仕様で、何も問題は起きませんでした。

ただもう討伐はされてしまいましたが、大魔族のうち、フリーレンが過去にも行ったことを覚えている魔族もいたでしょう。

展開とストーリーの兼ね合いがどうなっていくのか、その当たりが気になりましたが、最後のフリーレンのドレスでだいたいふっとびま(笑)

 

今回はゆるく楽しめる巻になりました。

★DMMプレミアムでお得に読む★

クーポンがお得なまんが王国で葬送のフリーレン(12)を読む 

本記事のポイント

  • フリーレンは今も昔も保護者付き
  • ヒンメルたちとの旅路も今も楽しめる旅
  • 女神様には絶対勝てない
  • フリーレンとヒンメルはラブラブ疑惑

以上です。

 

★DMMプレミアムでお得に読む★

クーポンがお得なまんが王国で葬送のフリーレン(12)を読む 

葬送のフリーレン(12)のあらすじ

英雄たちの生き様を描く前日譚ファンタジー


勇者一行として魔王を倒し、その後も

長く生きるエルフの魔法使い・フリーレン。

女神の石碑に触れた途端、

彼女の意識は過去へと遡る――

葬送のフリーレン(12)の内容

葬送のフリーレン(12)

今回のフリーレンの旅路は女神様の石碑の謎を解く旅です。


108話 再会
ヒンメル達はフリーレンに甘すぎる

 

109話 残影のツァルト
フリーレンは飛べる

 

110話 勇者一行
ハイターは酔うと酒瓶を抱く
ヒンメルは寄り道が好き

 

111話 護衛依頼
商人の護衛で寄り道
アイゼンを突いた槍の方が砕ける コツは気合

 

112話 信頼
ヒンメルとハイター 幼少期の想い

 

113話 皇獄竜
VS皇獄竜 フリーレンは相変わらずミミック

 

114話 勇者の剣
レプリカである勇者の剣 その制作者のドワーフ

 

115話 親友
アイゼンがクロコダインに見えてきた

 

116話 帰還の魔法
女神様の石碑に対する文献を発見したヒンメル一行
対して未来の情報を奪取するため、4人の大魔族が集う・・・

 

117話 奇跡の幻影
今のフリーレンは80年分の経験値加算のフリーレンだとバレる


悲報 4人の大魔族が集うが、一人はすぐ帰るw
朗報 グラオザールの「楽園と導く魔法」でヒンメル達は幻影の楽園へ

 

葬送のフリーレン(12)の見どころ(ネタバレあり)

葬送のフリーレン(12)

本来の葬送のフリーレンのストーリーは魔族の王を倒した後の勇者の後日譚ですが、今回は時空を転移したストーリー展開。

そのため、ヒンメルたち勇者一行とフリーレンの旅路が語られる巻となりました。

とはいえ、基本的な旅路の内容は同じ、問題を解決するために旅をし、日々解決の糸口を旅路を楽しみつつ進めていく、という流れです。

 

今回の見どころは最終話の117話の奇跡の幻影。

グラオザールの「楽園と導く魔法」により、勇者一行は魔王との戦いが終わった後、ヒンメルとヒロイン(?)のフリーレンとの結婚式の場面に。

「私の魔法は決して叶わないと諦めた、幸せな夢でさえも実現できる」

 

読者視点からいっても「決して叶わないと諦めた、幸せな夢」になるわけです。

フリーレンとヒンメルが揃って幻影世界に入ってしまったわけですが、フリーレンのドレス姿は一見の価値ありです。

 

ほぼお母さんのハイターのほのぼの・・・というかみんなフリーレンに甘すぎる(笑)

★DMMプレミアムでお得に読む★

 クーポンがお得なまんが王国で葬送のフリーレン(12)を読む

葬送のフリーレン(12)の感想・レビュー

今回の旅路はフリーレンとヒンメル達の勇者一行の旅の1シーンになりましたが、フリーレンの扱いは今とあんまり変わりませんねw。

のんびりすぎて、放置したくなるエルフの魔法使い(笑)

 

今の旅と違うのは、現在は保護者がフリーレンですが、過去の旅路ではヒンメルやハイターが保護者役であった、ということです。

そんなハイターもフリーレンには反省したら「飴ちゃん食べる?」など激あまでした。

 

魔物も魔族との戦闘シーンも、今のフリーレン一行に輪をかけた安心感で成立する、そんな感じ。

「負けるはずがない」とはいえ、フリーレンが逆行してきたことで、未来が変わる要素も入る。

しっかし、実際魔族側には未来からきた事が知られていましたし、全知の能力を持つ魔族ってどんなんなの💧

 

葬送のフリーレンを読んでいて、勇者一行の旅路はどんな感じだったのか、IFストーリーを楽しむ形になりました。

次回は奇跡のグラオザームとの決着編、13巻も楽しみです。

   

まんがをお得に楽しむ方法、オススメサイトの特典まとめ

ここで少しだけ、まんがをお得に楽しむ方法を紹介させて頂きます。

電子書籍一番お得に購入出来るタイミングは初回登録時です。

複数サイトを初回登録で楽しみ、後はポイント還元率の高いサイトを使っていく方法がオススメです。

 

サービス名          お得な情報 おすすめポイント  月額

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

まんが王国

定期的に50%オフ、100%OFFのスペシャルクーポンあり。

来店ポイントで一日1ポイント貯まる。

初回特典はないが、買えば買うほど還元率が高くなる。

ヘビーユーザー向け。

購入分のみ、もしくは月額300円からのコース。

DMMプレミアム

オススメ

初回特典30日間無料で550ポイント付与、最初の30日間無料。

合計1650ポイント貰える

さらにもう一冊90%オフで購入可能。

17万もの動画も視聴可能

月額550円
 DMM BOOK

初回特典 90%OFF ポイント還元最大50%

 

購入分のみ

ebook japan

初回登録時6回使用可能な70%オフクーポンを支給。500円のコミックなら3,000円分のコミックが900円で購入可能。実質2100円オフです。 購入分のみ

 

何故DMMプレミアムがオススメかというと、こんなに特典があるからよ

  • DMM TVが見れる(17万本以上見放題)
    葬送のフリーレンや薬屋のひとりごとも見れる!
  • DMMオンクレ(クレーンゲーム)毎月3プレイ無料
  • 会員限定クーポン
  • DMMブックス会員限定無料マンガ

初回30日間は無料です。

是非DMMプレミアムを体験してみてください!

無料お試しはこちらから

↓  ↓

 

 

 

葬送のフリーレン(12)まとめ

葬送のフリーレン(12)

シリーズ名    葬送のフリーレン                             
作家       山田鐘人 アベツカサ                             
掲載誌・レーベル 少年サンデーコミックス                             
出版社      小学館                                     
ページ数     202ページ                                  
配信開始日    2023/12/18 00:00

 

立ち読みはこちらから

   

  

   

無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP