2024年9月26日発売の月刊少年シリウスにて、バーサス 第20話 パワー!!!!!が掲載されました。
今回も主人公は魔勢界/大魔王軍/第11魔王ジャチさん。
百腕兄弟の第6男「狂腕のゴーリー」をぶっとばし、今回の相手は?
VS巨人界 巨人族 大首長 ギンバック。
体格は巨大でジャチの4倍くらいでしょうか。
他の巨人達と比較しても、かなりのサイズです。
ゴーリーが死んだのを見て、泣いたり情けないと遺体をぶっとばしたり、感情は豊か。
大ざっぱだけど、貫禄ある王!という感じ。
今回も迫力あるバトル回になりました。
ネタバレこみで感想と魅力をお伝えします。
バーサス 第20話 パワー!!!!!のあらすじポイント
- 大首長ギンバックのパワーは規格外
- パンチでふっとばされるジャチ様
- 巨人族の賢者枠登場
- ジャチ様、部位解放してギンバックに挑む
- 第19魔王、ニュドーの横槍!
「相手の底も知れないまま戦いを続けるのは危険デスよぉ」
見た目に反して、超まっとうな発言!
大転移魔法陣を遠隔で発動可能とはさすがは魔王でした。
しかし、名前といいドラクエのムドーっぽいですね、なんか・・・。
バーサス 第20話 パワー!!!!!の感想
ギンバックと魔王ジャチのバトルかと思いきや、魔王ニュドーの横槍で一時停戦。
ニュドーの嫌いな第23魔王ディーガナザルさんの城へ・・・。
「この無礼は高くつくぞ」
ジャチ様はそう言っていますが、大首長ギンバックって大魔王様と同格なんですよね。
一方的な戦いにはならないと思いますが、どちらも重症は負いそう。
ニュドーさんグッジョブだったのかもしれません。
しかし、ディーガナザル・・多分テナガザル?と思ったら大正解(笑)
ジャチ様も本体イメージはシャチっぽいですし、名は体を表すって感じですね。
命名がわかりやすくていいです。
ディーガナザルは厄介ってジャチ様は言ってましたが、なんか縦ローリでお嬢様でテナガザルという、わけわからないキャラ(・・;)
ギンバックのパワーにどう対抗するのか、次回も楽しみです。
バーサスは王道!が高レベルの表現力でどんどん進んでいくから、いいですよね。
バーサス3巻 好評発売中!
最新刊4巻は11月8日発売決定です!