メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報・感想と魅力をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

漫画まとめ 「神無き世界のカミサマ活動」のあらすじと主要キャラクターまとめ!

注:本ページにはプロモーションが含まれています。

 

 

 

DMMプレミアムは新作アニメ見放題作品数NO1!! 一ヶ月無料 登録後即550P付与で実質2ヶ月無料 お勧めなサービスです。

 

★初月無料のDMMプレミアムで550円分ポイントを貰ってお得にコミックも読む★

マンガBANGブックスは初回限定【90%OFF】クーポンコード配布中!

マンガBANGブックスは2回目以降のご利用でも【40%ポイント還元】

国内最大級の総合電子書籍ストア【BookLive(ブックライブ)】

 

漫画 神無き世界のカミサマ生活 カミカツは面白い( *´艸`)

個人的にも読めばハマってしまう作品です。

キャラの深堀と神の知識、世界観、それぞれが見事にリンクしているのが最高です。

今回はアニメ化もした人気漫画のあらすじ、キャラ、見どころをネタバレ込みでまとめてみました!

今回は神無き世界のカミサマ生活の面白さに負け、内容をまとめちゃいました( *´艸`)

キャラや世界観、魅力の紹介をネタバレ込みでやっちゃいますよ!

是非一度は読んで欲しい作品です。

ちなみに最新作は配信サイトである

コミプレ|わいるどヒーローズ連載作品 (heros-web.com)

で見ることができます。

2023年5月時点では40話が無料配信されていますので、是非チェックを!

さて、今回も行きましょうか(^^)/

 

神無き世界のカミサマ生活の世界観・カミサマとは

 

主人公のユキトは宗教家二世 教主の息子として期待を背負い、すまきにされ放り投げられました

チョットナニイッテイルカワカラナイ( ^ω^)・・・

そんな感じから始まり、宗教とカミサマのいない世界へ行きたい、そう願ったユキトは転移!

 

そこは宗教やカミサマのいない世界

転生かと思いつつ、ミタマから実はある時間軸の地球であることを知り、混乱するユキト

 

ココがポイント

村人に拾われ、幼馴染となった友人達と一緒に暮らす内、世界の仕組みを知る事に

・救いのない世界を理解(終生システム 死亡指令が決まったら殺処分)

・カミサマのミタマを召喚 (実はずっと一緒にいた)

・世界のゆがみと向き合うことに

・アルコーンは世界の神の力を借りたもの、その事に気づく

・アルコーンとの戦いの中、信者を増やし力を高めていく

同人誌即売会に行く(7巻イマココ)

 

・・・最後のは、非常に世俗的な欲望のアルコーンの仕業です

戦う相手が急に地味になりましたが、きっと何かのフラグです。

私はそう信じてます・・・

神無き世界のカミサマ生活のメインキャラ紹介

ユキト / 卜部 征人(うらべ ゆきと)
本作の主人公。全知全能の神とされる「ミタマ」を崇拝する教団の教祖の息子。
教団の儀式の最中の事故で死亡し、異世界に転生する。

仲間のためならなんでもする 感情すら利用するタイプ 父親である教祖を憎みつつ、その手法は認めている
宗教怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ミタマ / 国之常世御霊大御神(くにのとこよのみたまのおおみかみ)
征人の父が教祖をしていた教団で崇められていた、自称「全知全能」の神。幼い少女の外見をしており自分をボクと呼ぶ。征人のピンチの際に、彼が転生した異世界に召喚されてきた。
絶大な力を持った万能神であるはずなのだが、神の力は信者の数が発揮できる力に直結しており、信者のいない(そもそもミタマを知らない)異世界で途方に暮れることに。

信者の数=力 なので、宗教のない世界では・・

 

アルラル 女給 メイド服のユキトに惚れている可愛らしい女性
メインヒロイン・・・のハズ
異世界に転生してきた征人を保護した酒場の看板娘。
温厚篤実な性格で周囲の人間に好かれるが、実は性的な話題にかなり興味があり、この世界で禁書扱いされているアダルト書籍に目がない

 

ベルトラン へっぽこ騎士

皇国の剣士。アルラル・シルリルの処刑に立ち会っていた。
ミタマによって一度は消滅するが、彼女自身の奇跡によって復活した際、なぜか男から女に性別転換してしまう。

 

アータル 巨獣を倒しまくる千手観音的×砲撃 な感じの能力者

皇国の特殊部隊「アルコーン」の少女。カクリの異常者たちを処分するために征人たちのいる村を襲撃し、征人・ミタマと激しい戦いを繰り広げる。
見た目はミタマよりはやや年上程度の少女 中学生くらいの姿ですね


ロキ 裏切りの象徴の神のアルコーン

村人として入り込んでいたアルコーンの一人

村人バージョンでは男性ですが、本来は女性
露出の高い服装の長髪の美しい姿
皇帝と議会を潰したいと考え、主人公の味方をする

 

ダキニ 性愛をつかさどるアルコーン 外見は陽キャなギャル
本来は性愛の良さを広める役割のはずは皇国によって、性愛をなくす役割を強制
年代を経て、生殖能力を失った人類が増え、自分の役割に疑問をもつ
皇国が倒れてからは、性愛の良さを広めまくる


ガイア  大地の神の力を持つアルコーン
最古のアルコーンで前時代の遺物の知識も豊富
魔物を操る能力を持つが信者数が少ないと・・・襲われる(;・∀・)
信者が数人でもテュポーンというモンスターを作成できる

 

神無き世界のカミサマ生活の三つの魅力

本作の良さを三つにまとめました!

参考にして頂ければ幸いです(^^)/

①キャラが魅力的!主人公の生い立ちからの絡みが凄い

横暴な皇国を倒し、村人を救いたい、そんな願いから始まるモノガタリですが、各人の想いが交錯します!
そもそも生殖は性交ではなく、皇国の城から子供は送られてくる世界。
現代よりさらに科学技術自体は進んでおり、管理とすればベターな選択肢

主人公側は管理をなくす、いわゆる平和に暮らしていた人からすると敵側の思考です。
全て支給、管理をしてくれるトップを倒そうとするのですから
でも、それは生物でなく不自然な世界でした

敵対する皇国精鋭部隊のアルコーンは偽神と思われるような特殊能力を持っています。

純粋さ
性愛
裏切り
家族
そういった要素のアルコーン達はそれぞれの想いと希望、願いをかなえるために、自分自身を神に見立て、自分の世界を作っていく。

性愛のダキニに絞っても、長年性愛の良さを失わせる活動を続けてきた
そんな負い目と自身の本来の役割への混乱
色々な思いをまとめ、動いていきます。


②グラフィックが良く、絵が魅力的

・キレイな絵
可愛らしいキャラデザ
・恐ろしい魔物
迫力あるバトルシーン
・崩れたデザインのギャグキャラ

この5つをキレイにわけて使っています

例えば一巻表紙はイラストのようなデザインでしたが

 

5巻では可愛らしいキャラにまとまっています。

 

 

しかも進化していっているのが、すごくわかってファン冥利に尽きます(^^)/


③話の急展開が凄い!皇国はなくても大丈夫だった!?


元々国王の元、議会で成り立っていたと思われていた皇国
ですが実際は国王はすでに死亡 AIにて構成された議会で管理されていた世界でした。
それをアルコーンが問題を解決していくことで、管理していくスタイル

ですがこの管理 神の力で代行可能なのが発覚!
要するに偽神であるアルコーンでも王となれるわけです。

3巻 このあたりで発覚していきますが、群雄割拠の始まりですね。



しかも倒したアルコーンは上手く味方に( *´艸`)

かつての敵と一緒に強敵を打倒する!定番ですが、魅力的な展開目白押しで、読むと止まりません!

 

まとめ

異世界と思わせつつ、実は地球
ハードな世界観からアルコーンの登場でギャグバージョンにも
・アルコーンは強すぎる
・主人公の特殊能力なしは結構ツラいが、乗り越える喜びも強い
ちょっとエッチ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今後も楽しみな作品です(^^)/

 

一巻無料立ち読みはこちらから(2023年6月11日まで)

 

 

最新刊7巻の紹介はこちらから

神無き世界のカミサマ活動(7)のネタバレまとめ!!気がついたらもう7巻、面白すぎ(笑) - メイトの男性向けの面白い漫画まとめ (hatenablog.com)

 

いかがだったでしょうか?
こちらのブログでは漫画の新刊のあらすじ、見どころ、感想などを日々更新しております。
これからも投稿していきますので、このブログを気に入ってくださり、また見てもいいかな、と思って頂ける方は読者ボタン、はてなブックマーク、スターを頂ければ幸いです。
見て頂き、ありがとうございました。