今回の話のメインは
少女のための更生保護施設「女神の翼」代表、善行みやこ
17話で告発されていましたが、大勢の女の子の人生をめちゃくちゃにしている。
極悪人であると。
今回はどんな復讐が始まるのか、感想をネタバレこみでお伝えします。
依頼人はみやこに人生を台無しにされた女性。
依頼金額は1000万円。
依頼内容は「生きたまま不幸にする方法全部」でした。
コミックシーモアのみで先行配信、2024年8月30日配信です。
レンタル・マーダー~復讐のプロ、お貸しします~18巻のあらすじ
依頼主のあけみは繁華街にいた。
家に帰れば親に金をせびられ、殴られ、蹴られ、繁華街で同じ環境の少女達とグループになったが、グループの少女は援助交際をしていた。
嫌うあけみだったが、限界を感じ・・・。
そんな時に現れたのが、少女のための更生保護施設の代表、善行みやこだった。
救いを感じ、施設に行ったあけみだったが、そこに待っていたのは虐待の日々だった。
少女のための更生保護施設「女神の翼」の悪行とは
- 虐待の温床である
- スタッフからのしつけと称した暴力は日常茶飯事
- バイトしても施設の利用費として奪われる
- 自立することが出来ず、囲われてしまう
若い女性のための更生施設は、毎年多額の予算が出されます。
法人を設立し、社会貢献をすることで自治体から予算をもらう。
その自治体自体で活動できないため、外部組織に丸投げした結果、多額の予算がもらえます
過去に東京都で話題になりましたが、活動費用の予算が毎回満額請求、その内容は公表できない、などあり、裁判にもなりました。
レンタル・マーダー~復讐のプロ、お貸しします~ 18巻の感想
何度も退去したいって言っているのに出してくれない。
警察と連携して、未成年を保護、実情は長く過ごさせ、寄付や利用料を得る、そんな手法でしょう。
実際、政治団体とコラボし、運営している慈善団体に予算が流れ込む、よくある事例です。
しかし、善行みやこ、女神の顔で少女を救い、無関心な顔でタバコの火を足に押し付ける・・・まさに悪逆非道💧
しかし、顔のかわいい少女だけ集めてどうするんでしょう。
顔に怪我を負わせてしまったあけみには「あんたを養って損をした」といったらしいですが・・・。
有償で養子に出す・・とか?
想像つきませんが、一体実際どうなるのか・・・。
しかし、復讐のタネは尽きませんね(・・;)