月刊コミックフラッパー3月号にて無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜20巻の続き、97話が更新されました。
内容は母親であるゼニスの救助について
96話はこちらから
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 97話 ターニングポイント3のポイント
- ヒトガミと会う回
- 予言はべガリット大陸に行けば後悔する
- 大きな機運を逃すから、行かない方がいい
- リニアとプルセナ、どちらかと発情期に関係をもつべし
- エリナリーゼはゼニスを助けに行く予定
妊娠がわかってから、すぐ母親の危機を知るという。
先にわかれば助けに行ってしまったかもしれませんし、そういう世界線もどこかで聞きました。
その場合はシルフィと仲が悪くなり、とことん後悔する結果に。
今回は行かない様子、正解だと思います。
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 97話 ターニングポイント3のみどころ
家族のピンチは後悔ではないのか?
と詰め寄るルーデウスの中の人。
確かに今まで後悔はしていない。
ヒトガミは何が起こるか、絶対に言わない。
エリナリーゼの元にも手紙は到着。
ゼニスを助けにいくことに。
妊娠したら旅に出ます、は裏切りではないだろうか?
そう迷うルーデウス。
お兄ちゃんが行かないなら、と出発しようとするノルン。
感想
報せが来たタイミング、シルフィの妊娠がわかったタイミングですが、もしこの時にゼニスを助けに行ったら?
多分間に合いませんし、後悔したルーデウスはやさぐれ、シルフィを不幸にするでしょう。
本当に大事なものは一つしか守れないものです。
二兎を追うものを一兎も得ずとはよく言ったもの、ヒトガミの言った通りべガリット大陸には行かない方がいいでしょうね。
ただノルンは一人でも行くという。
まとめると
- ノルンを一人で行かせたら高確率で後悔する
- シルフィを残しても後悔する
- ノルンと一緒に行ったら、余計間に合わず後悔する可能性大
- そもそも妊娠後に旅に出ることで、夫婦間でしこりを残す
- いつ帰ってこれるかもわからない
- 世界は平和ではなく、いつ不幸が訪れるかわからない
平和な国にいると実感出来ませんが、転生後の世界は争いが絶えない世界であり、人間は最強でもありません。
学園にいるからこそ平和な日々なわけで、未開の大陸に行けばどうなるかわからない。
助けに行かない方がいいと思いますが、ノルンの説得が大変そうですね💧
多分、エリナリーゼさんとかに説得を頼んだ方がいい・・・。
次回が楽しみです。