2巻の14話で終わったと思っていたいじめ探偵。
いつの間にか連載が再開、15話以降が更新されていました!
今回も子供のいじめにつっこんでいく探偵。
現場は全生徒にタブレットを配布した2023年の世界、タブレットを配布したらどうなるか?
大半は学びに使われますが、タブレットにできることはとても多い。
しかも子供は抜け道を探すのが上手。
全国規模で行ったら、問題が起きないはずはなかったのです。
個人的には小学校じゃネットは早いし、悪影響しかないと思う
いじめ探偵17話「連鎖」のあらすじ(ネタバレあり)
- タブレット配布を決めた校長は、いじめがあってもなかった事にする
- いじめ被害者家族をモンペ扱い
- チャットでいじめがあったのは教師は知っていた
- いじめはなかった!あったら困る!
なんていうか・・この校長サイテーね
あの北海道であったいじめによる殺人を彷彿させるような・・・
いじめ探偵17話「連鎖」のポイント(ネタバレ)
- こどもは何ででも遊ぶ、友人でさえも
- いじめをする子がいれば、タブレットは新しい手段が増えるだけのツールに
- 学校のトップは気に入らない先生を処分できる
- チャットのログを開示請求するも、消えてたと嘘をつく
児童へのタブレット配布状況に関して、現状
2019年からGIGAスクール構想により、児童一人に1台タブレットを配布。
GIGAスクール構想とは、義務教育を受ける児童生徒のために、1人1台の学習者用PCと高速ネットワーク環境などを整備する5年間の計画です。 その目的は子どもたち一人一人の個性に合わせた教育の実現にあります。
令和4年度でほぼ達成。
ただ、児童が勉強だけに使うはずもなく・・・。

いじめ探偵17話「連鎖」の感想・レビュー(ネタバレ込み)
友人が自殺する!
そんな事を言われ、必死で止めようとする様子をドッキリと言われ、しかもノリが悪い、といじめられた桃香さん。
もう生きてるのは嫌・・・と閉じこもります。
が、死んで後悔するのはいじめをした人じゃなく、自分が大事にしていた家族
その言葉で頑張ってみる、と持ち直しますが、教師陣がサイテーですね、これは(・・;)
一人の命と将来ある10人とどっちが大事なのか?
ある事件で教師が、このような言葉をいいました。
いじめがあると、学校側に問題あり、で校長の失点になるんです。
先生で反対する人はいるかもしれないですが、皆、守る家族があります。
そうなると隠しきられてしまうわけですが・・・果たしてどうなるのか💧
ちなみにいじめをした子は、ターゲットの桃香さんがいなくなったら、新しいおもちゃ(いじめ対象)を見つけていじめを再開。
本当に救えない・・・
集団で一人をいじめる子供ってマジ狂気で怖すぎ((((;゚Д゚))))
