毒蛇転生(10) 毒沼に落とされたいじめられっ子が、毒蛇に転生して無双する話が2025年3月22日に発売されました。
シーズン1が終了し、第2シーズンの始まりです。
今回は攻撃ではなく、ディフェンス型、人族との敵対者としてのスタンスですね。
まあ、人間って最悪ですからね💧
似ていて、同じような能力がある別種族は徹底的に排除します。
わかりあえる、とか言う人もいますが、はっきり言って無理です。
そもそも常識も宗教観も違うんです、合うはずがない。
まずは統一、それがないと無理でしょうね💧
今回のポイント
今回もネタバレこみで感想をお伝えします。
毒蛇転生(10)のあらすじ
復讐という名の、一つの旅路を終えた毒蛇エーデル。
そんな折、師匠シャウラが突然の魔王就任を発表した。
エーデルは四天王の一角に指名される。
エーデルは打倒四天王を掲げた冒険者に、討伐されてしまうのか!?
一匹の毒蛇のさらにスケールの広がった【第二部】が開幕する…!
【電子書籍でしか読めない特典】
エーデルの親友、オモチによる無双譚「オモチ最強伝説」
毒蛇転生(10)の内容
102話 「ん~つくるかあ 魔王」 「へ?」
ダンジョンミシュランに載るようなダンジョンを目指しましょう
103話 作り途中のダンジョンなのに、S級冒険者が来た件
104話 S級冒険者は師匠だった件
今回は3話+おまけが掲載。
やっぱり人間って非道だよねえ・・・と思いつつ、カウンターの存在の魔王創造。
確かに手痛い反撃を食らうぞ!
と思わせないと、ダメなんですよね・・。
一方的に狩られる存在だった場合、搾取しかされない。
毒蛇転生(10)の感想
復讐が終わっても、エーデルさんはエーデルさんのままでした。
SS級になっても、人間の心を失わない、これはそんなエーデルさんのハートフルな不トーリーです。
人間ってやっぱり極悪ですよね・・・。
優しい人間もいますけど、集団になると狂気ですし、一部の人間は狂気しかないですし。
良い関係ってやっぱりお互い握手しつつ、後ろ手には武器を持つ、そんな関係がいいんだと思います。
性善説は隙間を突かれすぎます。
今回はエーデルさんが部下の信用を得る巻でしたね。
次回はダンジョンがすっごく発展しそうな予感・・・ww