メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報・感想と魅力をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

よくわからないけれど異世界に転生していたようです(16)のネタバレまとめ!すでにバトル漫画になりつつあるような

注:本ページにはプロモーションが含まれています。

始めてDMM電子書籍を使う人限定には90%OFFクーポンもプレゼント!

 

DMMプレミアムは新作アニメ見放題作品数NO1!! 一ヶ月無料 登録後即550P付与で実質2ヶ月無料 お勧めなサービスです。

 

★初月無料のDMMプレミアムで550円分ポイントを貰ってお得にコミックも読む★

よくわからないけれど異世界に転生していたようです、おっさん研究者が少女に転生した物語。
孤児の少女として身売りをしている最中、魔物に襲われ前世の記憶を取り戻します。
そこから秘められた魔法の才能と前世知識を生かしたサバイバルが始まる!!

 

いよいよ「スタンピード」が勃発。
オニールの街に向けて、魔物の群れが押し寄せてしまう。
レンは、銀髪に偽装しつつノルンにまたがり、交戦を開始する!
これが歴史に残る「銀髪伝説」の始まりとなるのであった…!!
スローライフ転生ファンタジー、第16巻!

本日紹介するのはよくわからないけれど異世界に転生していたようです、の最新刊です。
やる事をやりつつスローライフを目指して早16巻、住まいはOK、今度はスカウトが心配になってきましたね(笑)

目標がスローライフなのですが、無理せず頑張る!助けれるものは助ける!とまるで野良勇者の心意気のよう( *´艸`)
色々あって、今回はバトルものに突入しています。
さて、今回もあらすじから行きますよ(^^)/

 

よくわからないけれど異世界に転生していたようです(16)のあらすじ

第73話 よくわからないけれどとりあえず大暴れです
①魔物の群れが街に迫る
②変装して状況確認
③敵は強大化したモンスター、ホワイトファングにアイスウルフ ピンチ((((;゚Д゚))))
銀髪に変装したレン、その強さに居合わせた吟遊詩人に歌にされ、英雄譚がまた誕生(・・;)

 

第74話 よくわからないけれど銀髪伝説のはじまりみたいです
ノルンに跨り、砲兵と化したレンは伝説になる・・・
「歴史書に銀髪の少女が初めて記述されました」

配下と地形効果で強化されたホワイトファングに苦戦するノルン
そこのレンの長距離援護射撃がさく裂!!

 

第75話 よくわからないけれど死んだみたいです
倒した魔物は部隊長だった!?
真の首領、全長15-30mの巨人族の登場で・・・
「まともに戦って勝てる気がしない 私、なにか悪い事したっけ?」

 

第76話 よくわからないけれど決着みたいです

以前助けた老戦士のカバーを受け、吹っ飛ぶ巨人の腕
ノルンはすかさずレンを回収
MP切れを回復薬で強引に復帰させ、乾坤一擲

 

第77話 よくわからないけれどイケメンムーブ炸裂みたいです。
討伐隊の本隊が帰還
そのせいで魔石を回収しそこね、ふて寝するレン

たださすがのベクター
巨人の魔石をトリエラから渡してもらうよう依頼、魔石は無事レンのもとへ
さすがのベクター氏 イケメン仕草かんぺき!
イケメンはこころづかいまでイケメンでした

 

よくわからないけれど異世界に転生していたようです(16)のみどころ

よくわからないけれど異世界に転生していたようです(16)

今回の見どころは75話から76話の銀髪のレンVS巨人族です。


倒した魔物は部隊長だった!?
真の首領、全長15-30mの巨人族の登場で・・・
「まともに戦って勝てる気がしない 私、なにか悪い事したっけ?」

勝ったと思ったタイミングでまさかの敵側大増援Σ( ̄ロ ̄lll)
巨人族の攻撃は、巨大な氷柱を作成、砦にぶん投げる、というシンプルな攻撃ですが、これが凄まじい威力
10mクラスの氷塊がつららの形で突っ込んでくる、そりゃ破壊力もすさまじくなる

覚悟を決めたレンはトリエラ達に撤退を促し、自身は前線へ

「やってやるしかない!主人公みたいじゃん!」
というかあなた、もう完璧に主人公です(;^ω^)

街に迫る氷塊を迎撃するため、新魔法を作成!無事爆破したレンは巨人族の所在確認をすると、すでに巨人の足が頭上に・・・

あ。これ、私死んだ・・・

戦は素人か・・・
以前助けた老戦士のカバーを受け、吹っ飛ぶ巨人の腕
ノルンはすかさずレンを回収

MP切れを回復薬で強引に復帰させ、乾坤一擲!
氷の嵐を炎で相殺、バーストダガー全弾発射!!

巨人を包む嵐の中、炸裂談が巻き込まれ内部で大爆発!
無事巨人は討伐されました
激しい戦いで、今後はバトルシーンに突入しちゃうのかも・・・

今回は問題点の多い戦いだったせいか、大ピンチがいくつもありましたね。
実際死にかけましたし、接近戦時の防壁などの防御手段の少なさと、そもそも戦わないようにする意識が必要そうです。

実際レンのスキルって鍛冶や料理など生産職がメインですしね・・・。

 

しかし、英雄譚に語られるまではいいのですけど、巨乳がどうかが論議っておかしくないですか?

まあ、確かに厚い冬服でスタイルがわかるのか、という話ではあるのですけど

わかってしまうのです(笑)

DMMプレミアムで最大1650円分お得に購入する方法

DMMプレミアムがおすすめよ

DMMプレミアム登録で

550P×三ヶ月DMMポイントをプレゼント

 

無料会員とは違うのよね?

DMMプレミアムの場合、30日間無料で550ポイント付与、最初の30日間無料だし、その間550円以内のコミックなら無料で買えるわ。されにもう一冊90%オフで購入可能になるわね。

無料会員よりお得ね!新規限定だから最初にプレミアムに登録、ポイントを使ってから無料会員へ移行でもいいかも

新規の場合は絶対こちらがおすすめよ

 

よくわからないけれど異世界に転生していたようです(16)のまとめ

本巻で冬に訪れる魔物退治から始まった、街の防衛戦は終わりました。
変装して銀髪となったレンは大人気、戦闘の主力ともなることが証明されましたが、伝説級の戦力は意味がわからなくなる位強いことも判明。

 

シリーズ名        よくわからないけれど異世界に転生していたようです
作家           内々けやき あし カオミン
掲載誌・レーベル     月刊少年シリウス
出版社          講談社
ページ数         174ページ
配信開始日        2023/04/07 00:00

立ち読みはこちらから

よくわからないけれど異世界に転生していたようです(16)

 

いかがだったでしょうか?
こちらのブログでは漫画の新刊のあらすじ、見どころ、感想などを日々更新しております。
これからも投稿していきますので、このブログを気に入ってくださり、また見てもいいかな、と思って頂ける方は読者ボタン、はてなブックマーク、スターを頂ければ幸いです。
見て頂き、ありがとうございました。