メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報・感想と魅力をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

2023年7月夏アニメ、うちの会社の小さい先輩の話の魅力・キャラクター・登場人物を紹介!

注:本ページにはプロモーションが含まれています。

始めてDMM電子書籍を使う人限定には90%OFFクーポンもプレゼント!

 

DMMプレミアムは新作アニメ見放題作品数NO1!! 一ヶ月無料 登録後即550P付与で実質2ヶ月無料 お勧めなサービスです。

 

★初月無料のDMMプレミアムで550円分ポイントを貰ってお得にコミックも読む★

うちの会社の小さい先輩の話、この作品はお砂糖系です。すごくあまあまな作品です。砂糖を口から出したくなるくらい甘い作品ですが、それが最高という感覚の作品です。ひたすら恋人になっていない男女のイチャイチャ話が流れていきますが、癒やし動画を見ている感じというのでしょうか。なんだかホッとする、そんな日常系の漫画がついにアニメ化。もうすぐ始まります。

うちの会社の小さい先輩の話とは

キャラクター企業ではたらく、入社1 年目の篠崎拓馬。
彼のそばにはいつも、「とんでもない癒し」があった。
それは、入社3年目の、後輩想いで褒め上手な詩織里は、何かと篠崎を気遣ってくれる。
自然と距離感近め、どこか天然なその振る舞いに、篠崎は毎日癒やされつつも意識しっぱなし。
はたしてただの先輩後輩から、ふたりの関係は変わっていくのか……?

うちの会社の小さい先輩の話のキャラクター・声優一覧

うちの会社の小さい先輩の話のアニメに出演するキャラクター・声優を紹介します。

知名度の高い声優さんが多く、鬼滅の刃などの誰しも知っている作品や主人公クラスの声優の人もいますね。

こんな声もだせるんだ、と楽しみの一つになりそうです。

うちの会社の小さい先輩の話のキャラクター紹介

片瀬詩織 CV:立花日菜 

うちの会社の小さな先輩本人 小柄✕巨乳✕シャツ✕ミドルヘアーの女性
2月11日生まれ。入社3年目の「第二開発課」の企画担当。同じ班で仕事をする篠崎は、自分にとって「唯一の後輩さん」として何かと気にかけている。
好きな動物はネコ。本人もどこかネコっぽいところがあり、気に入っている人に懐いたり、美味しそうなご飯が運ばれてきたりすると、よく“ネコ化”してしまう。
料理も家事もしっかりこなす、頼れるお姉さんな一面も。ただ、彼氏いない歴=年齢である。

篠崎拓馬 CV:新祐樹

うちの会社の小さな先輩の後輩兼主人公 外見は短髪大卒の普通に優秀な男性会社員
5月15日生まれ。入社1年目の「第二開発課」の企画担当。同じ班の先輩・詩織里からの励ましに、日々癒やされたりドキドキしたりしている。
恋には奥手で、詩織里のことが気になるも、なかなか距離は詰められない。高校生の頃はゲーセン通いをしていて、クレーンゲームが得意。
ただ、彼女いない歴=年齢である。


秋那千尋 CV:島﨑信長 

3月21日生まれ。外見は薄紫色の髪の優男
詩織里や篠崎のいる「第二開発課」の主任で、詩織里や篠崎たちの上司。部下たちの様子を見ていると、詩織里と篠崎の「良い雰囲気」に気づき、ふたりの仲が進むように後方からそっとサポートする。
やや妄想癖があり、自分の描いたストーリーで尊死(とうとし)しかけることも。

早川千夏 CV:花守ゆみ

金髪ショートの姉御肌系ヒロイン ヒロインではないですが(笑)
10月9日生まれ。篠崎と同期の新入社員。「第二開発課」のデザイン担当。篠崎とは実家が近く、同じ中学校にも通っていた幼馴染。
さっぱりとした性格で、物言いもはっきりしているところがある。篠崎以外の同僚にはヒミツにしているが、オタク趣味があり、コスプレも楽しんでいる。

篠崎豊 CV:小松未可子 

紫挑発のお姉さん系美女
11月2日生まれ。拓馬の姉。昔から「小さくてかわいいもの」に目がない性格で、ひょんなことから知り合った詩織里にメロメロに。
拓馬が詩織里と結婚すれば、詩織里が自分の義妹になることに気づき、拓馬をけしかけていく。

うちの会社の小さい先輩の話の声優及び代表作紹介

立花日菜 ヒロイン片瀬詩織CV

代表作:アニメアイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON(久川凪)

www.artsvision.co.jp

 

新祐樹 主人公篠崎拓馬CV

代表作:アニメ東京リベンジャーズ--花垣武道 / 主役

www.artsvision.co.jp

島﨑信長 秋那千尋CV

代表作:アニメ 呪術廻戦    真人   斉木楠雄のΨ難    海藤瞬

www.aoni.co.jp

 

花守ゆみり  早川千夏CV

代表作:たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語(ロイド)鬼滅の刃

 

小松未可子  篠崎豊CV

代表作:『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』 トリスタン(少年期)役 (2022年)『呪術廻戦 第2期』 禪院真希役

www.hirata-office.jp

うちの会社の小さい先輩の話のアニメはいつから放映開始?

youtu.be

うちの会社の小さな先輩の話は7月1日深夜1:30から放送開始です。

Streamingでも順次放映されていきます。

以下は放映順です。

 

Tv onair 

7月1日(土)より毎週土曜 深夜1時30分〜テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠  
7月2日(日)より毎週日曜 夜10時30分〜 AT-X     

7月8日(土)より毎週土曜 深夜1時00分〜 BS朝日                                        

Streaming
7月1日(土)深夜1時30分〜 ABEMA                                       
7月1日(土)深夜1時30分〜  DMMTV                                         
7月4日(火)より毎週火曜 深夜1時30分〜 dアニメストア   

7月7日(金)より毎週火曜 深夜2時00分〜            

Lemino       Amazonプライムビデオ U-NEXT      
アニメ放題   niconico(ニコニコチャンネル) 
Hulu         バンダイチャンネル
Amazonビデオ クランクイン!ビデオ              

7月8日(土)より毎週土曜 12時00分〜   
HAPPY!動画     

7月9日(日)より毎週日曜 深夜0時00分〜                         

TELASA      J:COMオンデマンド メガパック    
milplus     auスマートパスプレミアム        

7月21日(金)より毎週金曜 深夜2時00分〜          

アニメタイムズ                                 

9月22日(金)より毎週金曜 深夜2時00分〜 
ビデオマーケット                              
music.jp
カンテレドーガ  

 

うちの会社の小さい先輩の話のアニメスタッフ

 

うちの会社の小さな先輩の評判と気持ち悪いと感じられる理由

 

良い評判

・こんな先輩が欲しかった
・学園ものと違い、共感を感じやすい
・微笑ましくも応援したくなった

ゆるふわな感じが微笑ましい作品ですので、共感覚を得たい人には良い漫画です。

休日をこんな感じで楽しめたらいいな、など感じつつ見て楽しみたいですね。


気持ち悪いと感じられる理由

・実際はこんな先輩はいない
・あざとい感じがする
・こんな先輩が今まで恋愛未経験はありえない

現実と違うというコトが不評の理由のようです。
確かにこんな先輩は普通いませんね・・・ホワイト企業ならいるかも?
実際はブラック企業が多い(´;ω;`)

やっぱり漫画として楽しむコトは大切ですね。

うちの会社の小さい先輩の話の原作コミックでネタバレ紹介

うちの会社の小さい先輩の話は、現在6巻まで販売されています。

あまあまなラブコメ中心の作風で、敵が周囲にまるでいない、平和な世界での恋愛模様がメインです。

平和すぎて進展も少ないのでゆっくりあまあまライフを楽しめる漫画になっています。会社にいたらすぐ口説かれてしまうタイプ、と言いたくなる位魅力的なふんわり系女子が主人公と「もうお前ら結婚してしまえ!」と言いたくなるレベルでイチャイチャしています。

周囲から癒やし動画を見ているような、そんな気分にさせてくれる漫画ですね。

DMM電子書籍では26%ポイント還元がされていますので、だいたい3割引位で購入出来ますので、お得です。

タイトル 評価 ポイント
4.5 ツイッターでシリーズ累計280万「いいね」突破の、「あまあまオフィスラブコメ」がついにコミックス化!! 新入社員・篠崎の同じ部署の片瀬先輩は背が低くて可愛い巨乳なお姉さん。 しかも褒め上手でとっても後輩思い。 時には頭をなでなでしてくれたり、優しい世界一受けたいパワハラも!? こんなロリ系先輩、最高すぎでは!?
4.5 話題のお砂糖系オフィスラブコメディ、第2巻!
またまた’小さくてオトナな先輩’がアナタを癒しちゃいます!
さらに篠崎姉の乱入で二人の仲が…!?

スペシャルな描き下ろしマンガも大量収録!
4.5 ついに詩織里先輩たちとの温泉旅行! 初めて見る先輩の水着姿は可愛い系?それとも清楚系? ほろ酔いの先輩がまたまた大暴走! しかも、密室で二人きりにーー!?
5.0 新人コンペ編スタート! 同期入社のクセ強めな新キャラなど、続々登場。 さらに仕事で訪れた幼稚園で先輩と…!?
5.0 会社の先輩後輩から友達という関係にちょっとだけ進展した篠崎くんと片瀬さんは、二人きりで遊園地に行くことに!
そこでは思いもしない、あまあまハプニングが待ち受けていて…。
お化け屋敷や観覧車で二人が急接近!?
最新刊 恋バナ好き恋愛夢怪獣・片瀬文登場!
文は実家に帰省してきた姉の様子から彼氏が出来たと確信する。
しかも、その相手は弟のゲーム仲間…!?

そんな中、ドキドキお弁当つくりイベント発生!
先輩の家ではじめてのお家デート!
しかも二人きり――!?

うちの会社の小さい先輩の話(全6件) - 男性コミック(漫画) - 無料で試し読み!DMMブックス(旧電子書籍)

 

まとめ

最近流行しているあまあま系のヒロインが大活躍のうちの会社の小さい先輩の話のアニメ化を記念し、作品をまとめました。

こういう癒やしの作品が増えていくのは嬉しい限りです。

今ちょっと癒やしが足りない世界になってきましたからね・・・日常系の平和と癒やしを存分に楽しんでいきたいと思います。

7月1日が楽しみです。

 

以下の作品もおすすめです。

ネタバレ解説・考察まとめ この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている3巻 - メイトの漫画まとめ速報 (hatenablog.com)