メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村

本ブログにはプロモーションが含まれています

お金で貸し恋、彼女をGET?「カシコイ」祝一巻発売!ネタバレこみで魅力をまとめて紹介します!

 

始めてDMM電子書籍を使う人限定には90%OFFクーポンもプレゼント!

DMMプレミアムは新作アニメ見放題作品数NO1!! 一ヶ月無料 登録後即550P付与で実質2ヶ月無料 お勧めなサービスです。¥

 

★初月無料のDMMプレミアムで550円分ポイントを貰ってお得にコミックも読む★

 

主人公は童貞感の強い、交際経験が浅い青年、お金はしっかり貯める倹約家です。

羊さんの可愛さと魅力に負けて、300万円で貸し恋ー>カシコイをしたのはよかったですが、それからがちょっとイマイチ。

ためらう場面が多すぎな為、普通であったら愛想をつかされるタイプですね。

 

今回お金で交際期間を借りることが出来ました。

その間ゆっくりお互いを知ることが出来たので、よかったのかもしれません。

女性の度胸を無視した感じになっているの、どうかと思ったわ

要するにアレよ、アレ。大切にしているって言う言い方も出来るけど、大牙はヘタレ属性持ち。いざという時爆発ね

これもギャップ萌えっていうのかしら💧

初回限定90%オフで購入したい人はこちらから

 

 

本記事でわかること

  • 羊さんは可愛い、抱きしめたくなる
  • 大牙はヘタレである
  • ちょっとした謎はアクセントにいい
  • モテキはある、これは絶対

以上です。

 

カシコイとは

 

カシコイ(1)

デートに行くための電車賃、小休憩のカフェ代、おしゃれなディナー代、記念日のプレゼント代&高級レストラン代&ホテル代…。

恋愛をするにはお金がかかる。でもそれは案外普通の恋愛で、そこに“貸し借り”はない。
お金を貸して、恋を借りる。恋を貸して、お金を借りる。
大牙と羊、好きの気持ちは本物なのに、この二人の恋愛には、“貸し借り”がある。

まあ、ぶっちゃけお隣さん同士だし、不器用な恋愛になったでしょうけど、最終的にはくっつきそうよね。

お金でこんな複雑に・・お金って怖い

カシコイ1巻のあらすじ(ネタバレあり)

 

カシコイ(1)

第一話 ギブマネー・ギブラブ

「東京に行っても何も変わらんよ。何も見つからん」元彼女の言葉にひっかったまま早5年。新しい恋人が見つかる!

 

第二話 リミット オブ ラブ

羊さんとの恋人生活開始。思っていたより羊さんは覚悟を決めていて?

ちょいエロあり

 

第三話 恋の領収書

羊と初デート 微笑ましさが限界突破?

 

第四話 追加のオプション

可愛い彼女が家で料理 シャワー済 耳掃除もしてくれる、でもそれがオプションだったらどうですか・・・?

 

第五話 大人の挨拶

大人の挨拶とは一体・・・

 

第六話 お願い叶えて危機一髪

羊さんの家でクリスマス・イブ

色々お楽しみ♪

 

第七話 ヒツジクローズ

羊さんの家にお泊り決定

本音がぶつかり合い、そのまま寝ます

 

第八話 白い恋人

友人とクリスマス会後、羊さんを迎えに行く大牙

雪の中、感動のシーンと思いきや、元彼女登場💧

 

カシコイ キャラクター紹介

橋塚大牙 27歳 主人公

上京し働く社会人 極度のケチで欲しいものが中々買えない

いざと言う時のためにお金を貯めている

 

隅野 羊 保育士

ロングヘア ふわふわ髪の小柄な可愛らしい女性

300万円の借金をしており、大牙にカシコイされる

 

雅&武雛 

大牙と同じアパートに住む、同じ上京組で仲のいい友人

よく酒盛りをしている

 

大牙の昔の彼女

地元にいたハズだが、上京したらしく再開?

カシコイの魅力

カシコイは女の子を300万円で借りる、そんな話です。
レンタル彼女などの作品もありましたが、今回の話は300万円を返済するまで彼女になる、です。

 

また、この女性が何故借金をすることになったのか、今の平穏なイメージとはかけ離れた謎を呼ぶ点が魅力となっています。

主人公は失敗に失敗を重ねてきた、成功体験がない人物です。
一度得た幸せ、ぬくもりを失わないためにはどうしていくのか、そんな試行錯誤もポイント。
男性の感情表現がわかりやすく、共感を得やすいのもいいのも魅力となっています。

 

作者戸部じろ様のXで最新情報配信中

twitter.com

 

DMMプレミアムでお得に電子書籍を購入する方法

DMMプレミアムがおすすめよ

DMMプレミアム登録で

550P×三ヶ月DMMポイントをプレゼント

 

無料会員とは違うのよね?

DMMプレミアムの場合、30日間無料で550ポイント付与、最初の30日間無料だし、その間550円以内のコミックなら無料で買えるわ。されにもう一冊90%オフで購入可能になるわね。

無料会員よりお得ね!新規限定だから最初にプレミアムに登録、ポイントを使ってから無料会員へ移行でもいいかも

まだプレミアムを使っていない、新規の場合は絶対こちらがおすすめよ

 

まとめ

この漫画は大牙のふがいなさと青春、あと羊さんの可愛さを愛でる漫画作品です。

表紙絵そのままの画風ですので、気になった人は買って損はありません。

一気に読んだ後、羊さんの可愛さチェックに読み返しをするのがオススメ。

 

一巻の最終話では、やはりモテキが来たのか、東京で元カノと遭遇。

修羅場になるのか、攻められるのか、そもそもなんでクリスマスに東京にきたのか・・住所は聞けばわかりますし、サプライズで会いに来た、そんな可能性が高い気がします。

次回に期待ですね。

やっぱりモテキよ、モテキがきたのよ・・・。

シリーズ名     カシコイ                                 
作家        戸部じろ                                       
掲載誌・レーベル  モーニング                                        
出版社       講談社                                      
ページ数      203ページ                              
配信開始日     2023/11/08 00:00

立ち読みはこちらから

 

カシコイ(1)

 カシコイ(1)