メイトの漫画まとめ速報

漫画は生活の癒し!人気漫画の最新情報・感想と魅力をお届けします。当ブログでは電子書籍にはまった筆者が、新刊や面白い漫画のまとめをネタバレ込みで紹介していきます。面白い漫画探しの参考になれば幸いです。

【ネタバレ】100万の命の上に俺は立っている(21)の感想 VSコゥルに決着!!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

※このページにはプロモーションが含まれています

 

現現在10巻まで配信中
🎫 初回限定 70%OFFクーポン 併用OK!

壊職代行
期間限定無料
▶ 無料で読む(11月27日まで)

「ブラック企業を代わりに“壊”します」

📌『壊職代行』は コミックシーモア限定配信。他では読めません。

🎯 『壊職代行』は今なら10冊まとめて396円で読めます!

📕 第1巻&第2巻が無料(〜11月27日まで)!
さらに3〜10巻(各165円)をまとめて買っても…

通常価格:165円 × 8冊 = 1320円
初回クーポンで → 396円に✨

💡 コミックシーモアの初回限定クーポンは最大70%オフ、まとめ買いも対応、2,000円まで割引OK

📖 漫画もサブスクで楽しむ時代!

📚 コミックシーモア読み放題フル
初回7日間無料キャンペーン開催中!

初回登録者限定で 全205,000冊以上 が読み放題!
気になる作品を無料で楽しもう🍁

11月のおすすめ期間限定読み放題作品

作品画像1 作品画像2 作品画像3 作品画像4
▶ 無料で読む

※シーモア登録済みでも、読み放題未利用なら初回7日間無料、夜のリラックスタイムにおすすめ🌙

\大人気!ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない/

最新話までのネタバレ&先行配信情報まとめ!

ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない37話

\シーモアで38話を読む/

シーモアで先行配信中

祝 アニメ化2026年に決定!

4巻には28話から37話が掲載。描き下ろしは深月たちとの新たな生活「最初の春」

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

通常990円 → 初回クーポンで297円(税込)!

7割引で買う おすすめ!

 国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

2025年4月9日に「100万の命の上に俺は立っている(21)」が発売されました。

月刊誌なので、1冊ごとの間隔が長く、次がどうなるのか気になって仕方なかったです…!

特に、あの魔法使いが敵なのか味方なのか、ずっと気になっていました。

ちなみに表紙の女の子は竜術士で敵です。

 

 

📖 コミックシーモア限定キャンペーン!📖

『100万の命の上に俺は立っている』
3巻まで無料で読める!✨

期間は4月22日まで
このチャンスをお見逃しなく!👀

無料で読む

100万の命の上に俺は立っている(21)のあらすじ

主人公は、合理的で友達も作らない帰宅部の中学3年生、四谷友助。ある日突然異世界に飛ばされ、同級生の女の子たちと力を合わせて戦うことに。単独行動が大好きでマイペースな四谷が、異色の主人公として活躍するアンチファンタジー作品です。

コゥル討伐に向かうはずだったマヘリの隊の目的は、実は敵国アトスィーへの侵攻でした。戦争を防ぐため四谷はマヘリ暗殺を試みますが…。一方、増援が来ないと知った衣宇たちは少数精鋭で聖地攻略を決意。鍵はコゥルの味方を演じること! 聖地に眠る“隕石”の正体が明らかに、そして四谷たちの前に立ちはだかる強敵…。感情が交錯する9周目クエストが最高潮に!

100万の命の上に俺は立っている(21)の内容

  • 100話:100万の恋の上に私達は生きている
  • 101話:聖地侵攻
  • 102話:魔術師集結
  • 103話:in the 聖地、引火 生死
  • 104話:未練と不屈

密林での恋愛模様や、コゥルが守る聖地(200体もの守護者!)攻略の様子が描かれます。

四谷の「そもそも敵認定されなきゃいいのでは?」という発想から、不可能だった勝利への道が見えてきた!

今までの仲間である魔術師たちが集結し、決戦へと向かいます。

巨大な隕石を目的に、3人の竜術士がでてきたり、コゥルも入り混じって乱戦開始!

 

100万の命の上に俺は立っている(21)の感想

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

 

100話のサブタイトル「100万の恋の上に私達は生きている」にクスッとしました。

絶対狙ってますよね。

テーマは“生きる土地で常識や思考が違う”というもの。

恋愛も子孫繁栄の本能だと再認識させられ、サバトラの告白俺がお前を一生守る だから…俺と結婚してくれが心に残りました。

 

コゥル戦では四谷の作戦が冴え、「敵認定されない」発想が面白い!

後半の魔術師集結も熱く、総力戦が見応えありました。魔法使いの寿命の長さの理由も納得です。

 

コゥルとの戦いは、四谷らしいひねった戦略が光っていて、読んでいて「なるほど!」と唸りました。

特に「敵認定されない」という発想は、戦闘を避ける合理的思考が彼の魅力ですね。

 

魔術師たちの集結シーンは、今までの絆を感じさせる熱い展開で、魔法使いの寿命の謎が解けました。

後半ではロリな竜術士も登場、表紙に出たのに出落ちキャラになってしまいましたw

 

 

一方、恋愛要素も深く、サバトラとネなの関係から“愛とは何か”を考えさせられます。国ごとに異なる価値観の中で、シンプルな告白が刺さりました。

全体的に、戦いと人間ドラマがバランスよく描かれていて、次巻が待ち遠しいです!

 

PS あのとてつもなく怪しい魔術師は味方でした。

 

 国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※ 

 

プライバシーポリシー