『あたらよに恋う~夜伽の少女はお忍び貴公子の寵愛に溺れる~』は、娼館で育てられた少女ジルが主人公。
初売りの夜に拒否をしてしまい追い出されたジルが、公爵令息アレクと出会うことで運命が動き出す――いわゆるシンデレラストーリーです。
ブックライブオリジナル作品であり、ここでしか読めません。
本記事ではネタバレ込みで作品の魅力と感想を紹介します。
無料で読める!
目次
- あたらよに恋う~夜伽の少女はお忍び貴公子の寵愛に溺れる~のあらすじ
- 登場キャラクター
- あたらよに恋う~夜伽の少女はお忍び貴公子の寵愛に溺れる~の内容
- あたらよに恋う~夜伽の少女はお忍び貴公子の寵愛に溺れる~の感想
【ネタバレ】あたらよに恋う~夜伽の少女はお忍び貴公子の寵愛に溺れる~のあらすじ
「私があなたの百晩を買おう」 店の前に捨てられていたところを娼館の女将に拾われ、娼婦になるために育てられたジル。
そんな彼女もようやく18歳となり、初めての夜を客に捧げることに。 しかし、客の強引で身勝手な行為に恐怖を覚え夜伽を拒否してしまったことで、女将に代わりの客を見つけるまで帰ってくるなと店を追い出されてしまう――。
私だって好きで誰かに抱かれたいわけじゃない。
惨めな自分の境遇を思い涙が滲むジルの前に、謎の貴公子が現れ――?
選べる未来すらない籠の中の娼女と自由に生きる公爵令息。
交わるはずのない二人が紡ぐ、切ない百晩の夜伽物語――。
登場キャラクター
ジル
娼館に捨てられていた娘 18歳になり、初売りの相手が怖く拒否、他のお客を連れて来るまでは・・と追い出される。
男性に買ってもらえないか、頼んでいる時、アレクに出会う
アレク
ジルの容姿を気にしている男性
正式にはアレクサンドリア卿
娼館のおかみさん
ジルを拾い、18歳まで育てた娼館の主。
18歳になるまで半裸で客の前に出したり、色々なことをしてきた。
育てていく中でかかった費用、衣類なども全て貸しにしていった結果、ジルの借金は膨大な額になった。
【ネタバレ】あたらよに恋う~夜伽の少女はお忍び貴公子の寵愛に溺れる~の内容
娼婦として初売りに失敗した少女ジルが、外で美形の青年ジルに会い、見初められたシンデレラ型ストーリー。
アレクに出会うことがなかったら、低所得労働者かホームレスに乱暴されて終わりだったでしょう。
ジルに一目惚れをしたアレク、彼女のはじめての相手となり、100夜買うことに。
本当はそのままジルを引き取りたかったようですが、おかみさんは限界までお金をひっぱろうと拒否。
そこからアレクは毎日のようにジルの元に通い、ジルはアレクに尽くそうと、お互いの関係を築いていきます。
途中、名門貴族である一方、黒い噂も絶えない謎多きグラウスバルト公爵家。
アレクがその次期公爵だということを知ったジルは関係を切ろうとするが、アレクが認めるはずもありませんでした。
最新話の7話では、アレクに他の娼婦をあてがい、催淫剤入のお酒でやってしまおう、とするシーンも。
ジルは止めにいくが、変わりに催淫剤入のお酒をかけられてしまう。
まあ、娼婦のお姉さんの気持ちもわかります。
アレクは誠実であろうとしていますが、あなたが来てるの娼館ですからね?
気取りやがって、とかいう感じになってもおかしくないんです。
【ネタバレ】あたらよに恋う~夜伽の少女はお忍び貴公子の寵愛に溺れる~の感想
選べる未来すらない籠の中の娼女と自由に生きる公爵令息。
二人の立場のギャップと、ジルの可愛さを愛でるための作品です。
アレクさんも結局、ジルを買って抱いてますし、全然我慢できていないです(笑)
100夜分ジルを買ったわけですし、その100夜の中でどうストーリーを進めていくのか、がポイントになりそうですね。
娼館のおかみさんは悪徳感がしますし、娼館ごとジルを買うエンドもあるのかもしれません。
また、アレクがジルの顔を見て、誰かと勘違いしたかのような表情をしたのも気になります。
ジルは捨てられた子ですし、実はどこかの有名な貴族や関係者の子だった、ということもあるかもしれません。
娼館、娼婦設定ですがジルは純粋無垢な子です。
読んでいて彼女が幸せになる経緯を読みたい、そういった人にはおすすめの作品です。








- もっと読む
コメントを書く